キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

はじめまして!キャンピングカーデビュー

2018年2月

キャンピングカーを買ってから2年になります。

今回、ブログをはじめようと思ったのは、旅行をした場所や美味しいものを

皆さんに知ってもらいたくて初めて見ました。

少しでも読んで頂き、参考になってくれると嬉しいです。

まずは、キャンピングカー購入の話からスタートします。

 

【2018年2月】 

私たち家族は旅行が好きで、会社の長期休みになると出かけていましたが、

4人で旅行をすると、ホテル代が・・・結構きびし~ヽ(;▽;)ノ

そんな中、会社の人と話をしていたら『キャンピングカーはいいぞ!』っと

話を聞きました。

その人は、キャンピングカーで好きなところへ行っていると聞きました。

好きなところへ行って、好きなところで寝る。

ホテルを予約する事もなくなり、そして何と言ってもホテル代が・・・無い(^O^)

そんな事でほしい気持ちがMAXになり、家族にキャンピングカーの魅力を沢山話したら、なんと『買うのがOK』でました。

実際、今の車も8年乗っており、あと乗っても2年ぐらいかなと思っていたので、タイミングも良かったo(^▽^)o

 

早速、キャンピングカーを購入しようと思ったが、どこで買えば・・・( ̄▽ ̄)

長野に住んでいるのもあり、ネットで見ても長野のキャンピングカーはほぼ無い

通勤でも使用したかったので、車はハイエースの標準タイプのHIがイイなと思い

探していましたが、なかなか・・・無い。

そんな中、興味がある1台を発見しました(*゚▽゚*)

今となっては、当たり前ですがトイファクトリー(一流メーカー)製で

4人が寝れるのを発見しました。もちろん、中古ですが・・・

しかし、売っている場所は・・・大阪(遠いヽ(;▽;)ノ)

 

とっても無理!だなとあきらめていましたが、キャンピングカーを持っている

会社の人に話をしたら、『キャンピングカーは普通の車と違い、数が少ないので

同じ車は、そう出ては来ない。欲しいと思っているキャンピングカーがあるのなら

買ったほうが良いよ!。それが売れてしまったら、また探すのに時間がかかるし、

それに、大阪なんて近いもんだいよ』と言ってくれました。

それを、聞いた瞬間闘志がでてきて、買う決心がつきました。

 

家族に大阪まで行くよっと言ったらビックリ(°д°)していましたが、同じように

数がないから、今買わないと次はいつ買えるかわからないと話をしたら

『よし!行こ~』とOKがでました。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。