キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

キャンピングカーで初めての車中泊(長野県 諏訪編)

2018年3月

我が家にキャンピングカーがきたので、いよいよ『車中泊!』ができる(*゚▽゚*)

とは言っても、いきなり何泊もは無理なので、まずは土日で行ける場所を探しました。

車中泊が出来るところは、道の駅かSAになるのかな?

観光が出来るところがイイな?

土日の一泊なので、あまり遠くない方がイイな?

と、スマホを見ていたら長野県の諏訪が候補に挙がりました(^O^)

泊まるところは諏訪SA、観光は諏訪の間欠泉センターに行けるので、

家族へ聞いたら『イイねOK!』が出ました。

 

出発は、翌週の土曜日に決定!

何を持っていけば?

布団・着替えくらいかな?

などと考えながら土曜日がやってきた。

子供たちは、大はしゃぎ!

大人は、ちょっとワクワク・ちょっと不安な感じで、いざ出発!

 

土曜日の夕方に出発しSAへ到着。

諏訪SAの良いところは、お風呂に入れること(*゚▽゚*)

駐車場は、端っこの方に止めまずはみんなでお風呂へ

土曜日の夜にSAのお風呂に入る事が 何か不思議な感じ・・・

意外と人も多く、長期休みでもない土曜日の夜でもSAのお風呂に入りに来る

人がいるんだなと、思いました。

 

お風呂から上がり、SAで夕飯を食べ車の中へ

小さな5型のテレビがあったので、それをみんなで見たりトランプをやったり

してくつろぎました。車の中でくつろぐってこんな感じなのかな・・・

なんかちょっとイイ感じヽ(・∀・)ノ

 

遅くなってきたので、いよいよ初めての車中泊

みんなで歯を磨き、布団をひいて

社内を暗くして横になりました。

外からは、車の往来の音が聞こえてきて、寝れるかな?とちょっと不安になって

いたが、横を見たら子供はすーすー寝ている(°д°)

改めて、子供ってどこでも寝れてすごいな。

などと、考えていたら疲れていた事もあり、私もコロッと寝てしまいました。

 

チャラチャラチャラチャーン(ドラクエのつもり)

 

目が覚めると朝になっていました。

扉を開けると、清々しい朝 まぶしー!

朝にSAにいる感覚がすごく不思議な感じ(*゚▽゚*)

ちょっと興奮!

車の中で寝るのは初めてでしたが、何か新鮮で面白かった(^^)/

改めてキャンピングカー買ってよかった!!

 

車の中を見たら子供たちも起き始めてきた。

みんな、寝れた?の問いに『寝れたよ~』と、みんな車中泊は大丈夫そうだね!

今日は、間欠泉を見にいくぞーヽ(´▽`)/

間欠泉の話は、次回へ!

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。