キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

【キャンピングカーで車中泊】(長野県 諏訪編)

こんにちは、ピーナッツです。(2018年3月)

今は、諏訪のSAです。今日は、諏訪間欠泉センターへ行きま~す(^O^)

SAでご飯を食べ、行こうと思いましたがその途中に、有名な

諏訪大社上社本宮』がある事がわかり、みんなに聞いたら『行く~!』って!

キャンピングカーだと、寄り道も簡単に出来るな~(*゚▽゚*)

諏訪SAから、約15分あっという間に諏訪大社上社本宮へ到着。

午前中という事もあり、人はまばら。

ゆっくり見る事が出来ました。

途中、雷電為右衛門(らいでん・ためえもん)の像がありました。

江戸時代の力士の様です(^O^)

 

諏訪大社上社本宮を後にして、目的地の諏訪間欠泉センターへ向かいました。

途中、諏訪湖を横目に間欠泉センターへ到着!

間欠泉は、時間が決まっいて90分毎に噴出する様です。

事前に時間を調べておいたほうが、スムーズに行けそうです。

時間になり、煙が出てきて『間欠泉が噴出!』

(あれ!子供の頃に来た時は、もっと上がっていたような気がする・・・)

どうやら、現在は、コンプレッサーで噴出させており、高さは5メートル程

の様です。(それでも凄いですけどね(^O^))

f:id:peanut05:20200418230010j:plain

終わったあとは、『温泉たまご』(1個100円)をみんなで作りました

レジでたまごを貰い、湯切りにたまごを入れ温泉の中へ。

20分程入れたまごを出しワルと、とろとろの温泉たまごの出来上がり(*゚▽゚*)

ちょーおいしーので、間欠泉センターへ行った時は、ぜひ食べてみて下さい。

 

間欠泉センターは、3階まであるのでそちらも見ると面白いですよ。

3階は、花火が展示してありました。

 

外に出たら、足湯があると書いてありましたので、早速みんなで足湯にちょぽん!

気持ちイイ(^O^)

足湯は、人が大勢いて家族が多かったです。(みんな気持ちよさそう!)

 

間欠泉センターを後にして、道の反対側には『タケヤ味噌会館』がありましたので

せっかくなので、入ってみました。

お店の中は、いろいろな種類の味噌がたくさん置いてあり、試食もできるので

食べてみました。味噌もいろいろな味が有り、美味しかったです。

食べ過ぎて、感覚がわからなくなった(°д°)

その横に、豚汁(1杯110円)があり、みんなで食べました。おいしー!!

 

今回の、旅行はこれで終わりです。

 

今まで土日で1泊旅行なんて、考えたこともありませんでしたが

キャンピングカーのおかげで、最高の土日を過ごす事が出来ました。

これから、どんどん旅行をするぞー!!