キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

キャンピングカーで車中泊(新潟県 糸魚川編)

2018年3月

前回、初めての車中泊を味わってから、家族みんな『車中泊楽しい!』との声が

上がり、また行きた~い(*゚▽゚*)との事でしたので、また土日の1泊旅行を

決行しようと、いろいろ探してみました。

やはり、子供が喜ぶところがいいなとネットで調べていたところ、糸魚川駅

糸魚川ジオステーション ジオパル』との写真があり、そこにはジオラマ鉄道模型

ステーションと言って、鉄道模型が走っているのが見れると書いてありました。

今回は、そこに決定です!

 

<スケジュール>

  道の駅 うみてらす名立 夕飯・お風呂

  蓮台寺PA        車中泊・朝食

  糸魚川ジオパル     遊び

  帰路

 

翌週の土曜日、早速決行です。

キャンピングカーの魅力は、土曜日の出発の日に旅行の準備をして

夕方に出ていける事が、ともてイイです(*゚▽゚*)

 

道の駅 うみてらす名立に着き、夕飯を食べお風呂へ行きました。

ここのお風呂は、『名立の湯 ゆらら』

 ・日本海一望できる展望露天風呂

 ・高温サウナ

 ・強力ジェットバス 等

 お風呂好きは、たまりません

料金は、大人 700円 子供 300円 幼児 200円です。

 早速、大浴場へ入ったところ 窓があり中を覗いてみると

なに~『魚が泳いでいる・・・(°д°)』 ここは、海の中と思わせる演出になっていて

ビックリ!どうやら壁の向こうに水槽があるようだ・・・。

しかし、お風呂に入りながら、魚が見れるなんてサイコーだね!

その後、階段を登っていくと展望露天風呂があり、極楽極楽(^O^)

夜だっだので、残念ながら暗くて海は見えませんでしたが、夜空の星が綺麗で

まさに、マッタリ気分! 満喫できました。

 

夕飯を食べ、蓮台寺SAで2度目の車中泊(前回より布団を引くのが早くなった)

 

次の日、糸魚川ジオパルヘ

朝が早いこともあり、人がまばらでゆっくり見れそう(^O^)

駅の中に入ると、実車の車両が置いてあり(キハ52と言うらしい)無料で車両の中に

入れるので、入って写真を撮りました。

 

その横に、ジオラマ鉄道模型ステーションの部屋があり、入ってみると鉄道模型があり何台も走っていました。鉄道ファンであれば、相当面白いと思います。

(自分でコントローラーを使って運転したりして楽しむことも出来ます。

30分500円)

 

その後、駅のお土産屋さんを見たりして、楽しんで家へ帰りました。

今回はここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。