キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

キャンピングカーで車中泊(新潟県 上越市編)

2018年4月  

春になり、桜の季節になってきましたので『車中泊で花見』をテーマに

土日で行けるスポットを探しました。

花見は、上越高田公園に決定!

 

<スケジュール>

 ・高田公園で花見

 ・道の駅 よしかわ杜氏の里  車中泊

  道の反対側に、長峰温泉『ゆったりの郷』 お風呂

 

翌週の土曜日、高田公園に向かって出発!

高田公園に着いたら、車・車(°д°) 駐車できず、あちこちぐるぐる周り

やっとこ空いている駐車場を発見!

高田公園をぐるぐる回り、どんどん離れて行った駐車場にやっとこ入れた。

 

歩いて、15分程歩くと高田公園に到着(m´・ω・`)m

疲れたが、桜は満開でとっても綺麗(*゚▽゚*)

ただ、この日は風が強くコンタクトをしてる私は目が痛いヽ(;▽;)ノ

高田城三重櫓に桜がとても合っていて綺麗です。

ちなみに、今回は高田城三重櫓の中には入りませんでしたが、

料金は、一般310円、小・中学生160円だそうです。

市内の小中学生は無料のようです。

 

子供たちと、出店のくじ引きを楽しんでいたあたりから、風はどんどん強くなり

台風でも来ているかのような風がビュービュー!

そろそろ、帰ろうと思ったが最後にたこ焼きが食べたいとの事で、たこ焼き屋

列に並びました。(なぜか、行列ができているたこ焼き屋に行ってしまうのは

日本人だから・・・(´・ω・`))

待っている間も、風は強くたこ焼き屋かつお節が飛んでしまうハプニングもあり

ましたが、無事たこ焼きをGet出来ました。

 

高田公園を後にして、『道の駅 よしかわ杜氏の里』へ向かって出発!

道の駅についた頃には、20時30分頃で真っ暗になっていました。

早速、長峰温泉『ゆったりの郷』でゆっくりお風呂に入ろうと思ったら・・・

受付の人に21時で閉店ですが宜しいですか?

なに~(@_@;) 30分も入れない状況でしたが、ほかのお風呂を探すもの

面倒なので『30分以内に上がってきます』と言って、もうダッシュでお風呂を済ませました(´∀`)

 

よしかわ杜氏の里の駐車場で車中泊をしようとしましたが、

『・・・暗い・・・お店はもちろん閉まっているし、トイレも暗い』

とりあえず、暗いトイレに行ってみたら、いきなり電気が ”ピカッ” Σ(・ω・;|||

人感センサーの様でしたが、みんなビックリ!!

 

今まで、高速のSAでしか泊まった事が無かったので、道の駅は暗く

私たち家族は『ビビリ家族』のため、高速のSAへ移動しようと決まりました。

 

近くのSAを探したら、『大潟パーキングエリア』を発見(´∀`)

車中泊の泊まる場所を変更しました。

こういうところも、キャンピングカーならではだなと思いました。

翌日、もう一度『道の駅 よしかわ杜氏の里』へ行き、採りたて野菜を見たり、

ソフトクリームを食べたりと、満喫して帰路になりました。

 

ビビリ家族は、道の駅では泊まれない・・・修行がたりないのかな(´・ω・`)

今回は、ここまでです。