キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッターは こんなとこ!

ユニバーサルスタジオジャパンに行くため大阪へGO!

peanut.hateblo.jp

ハリーポッターの世界

私自身、ハリーポッターは小説で全部読むぐらい好きでしたので

建物を見るだけで大興奮ヽ(・∀・)ノ 

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

f:id:peanut05:20230806204159j:image

ハリーポッターと秘密の部屋で出てきた車「フォード・アングリア105E デラックス」が木にぶつかっています

空飛ぶ車を見ると、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・(・ω・)ノ

ハリーポッターの世界への入り口です。何回来てもワクワクしますね(^o^)/

ホグワーツ特急ですね

ロンドン・キングス・クロス駅、9と4分の3番線から運行していますね

ハリーポッターの世界へ入ってきました

魔法が使えそうな気がします(*^▽^*)

ヒッポグリフを交えたショーが定期的に実施されます

ヒッポグリフが、一仕事を終えて帰って行きます

f:id:peanut05:20230806203049j:image

f:id:peanut05:20230806203939j:image

ハリーポッターの城

ホグワーツ魔法魔術学校」です 圧巻ですね(^o^)/

私達は、アトラクション

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りにホグワーツ城の中へ

沢山の肖像画が動いていて、映画の世界にいるみたいですヾ(≧▽≦)ノ

荷物置き場です

アトラクションが激しい様で、荷物の一時置き場があります

では行ってきまーす(^o^)/

◆感想◆

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

暗闇の中グルグル回わり自分がどこにいるのか分からなくなります

画面を見ているとホントに飛んでいるように感じますね

めっちゃ楽しめます(*^▽^*)

ホグワーツ城から出てきました

喉が渇いてきたので・・・

って事で、バタービールですね(^O^)

バタービールは2種類あります

・バタービール 700円

 甘くて美味しー

・フローズンバタービール 850円

 サッパリしたバタービール

f:id:peanut05:20200424212723j:plain

そして、ハリーポッターと言えば 『杖』

ここでは杖を買えば魔法が使えるので、早速 杖を買えにお店へ

杖はやっぱり主人公の 『ハリーの杖』が目当て!

杖は、3種類あって

 ・オリジナル・ワンド・・・センサー機能がないレプリカ 4600円

 ・マジカル・ワンド・・・パーク内で魔法体験ができる  5500円

 ・ライティング・ワンド・・・振ると先端が光る     2900円

 

私たちは、マジカル・ワンドを購入ヽ(*´∀`)ノ

ハリーポッターの杖です

かっこいいですね(^o^)/

杖の箱の中に、魔法が使える場所と杖の振り方が書いてあります

 

魔法を使う場所へ行き呪文を唱え杖を振ると

『水はでるわ、火は出るわ・・・』とホントに魔法ができたような気持ちになります

 カンドー(*゚▽゚*)!

杖が上手く振れると煙突から炎が出ます

水が吹き出ます

上手く杖が振れないとなかなか出てこず苦戦します(;^ω^)

f:id:peanut05:20230806203537j:image

こちらは雪が出てきます

これ以外にも沢山魔法が使える場所があり、エリアをまんべんなく楽しめます

最後に、お土産屋へ

やっぱり、一度食べてみたかった百味ビーンズを購入

耳くそ味や、ゲロ味等、怖いもの見たさで食べてみたかったのでヽ(*´∀`)ノ

(その日の夜、早速食べてみたが、想像以上の味Σ(゚д゚lll)

その後も、お土産をたくさん買い、USJを後にしました

やっぱりUSJは何回来ても楽しいね!

スーパー銭湯へ行きお風呂へ入り、今晩車中泊する『しらとりの郷』

道の駅でしたが、ここは何と ”トイレが24時間電気が点いていました”ヽ(*´∀`)ノ

なんてイイ道の駅だこと。それが人気なのか、ここは車中泊の車があちこちに!

安心して、睡眠が出来ました

 

今回は、ここまでです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村