キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

キャンピングカーで車中泊(大阪 USJ~道頓堀)③

こんにちは、ピーナッツです。(2018年5月)

道の駅 しらとりの郷で、車中泊をして朝に!

前回も話をしましたが、車中泊の人が多く朝の歯磨きや顔を洗う人が沢山いるんだな(^O^)。我が家も軽く朝食を済ませ車を走らせました。

今日は、大阪と言ったら『道頓堀』へ(^O^)

まずは、グリコの看板で写真をパシャリ!

f:id:peanut05:20200425175621j:plain

行くところは、観光ガイドに載っていた『道頓堀釣り堀』へ!

子供が最近釣りにハマっており、道頓堀で釣り堀屋があるなんて行くしかないね(^O^)って事で、釣り堀屋へ

料金は、60分(初回セット)1080円

    延長30分      550円 

    追加券(えさなど)  220円です。

 

室内に池があり、椅子に座って釣り堀ができる手軽で面白そうです。

早速隣の人が魚をヒット! が・・・魚が暴れて、釣れたは釣れたが、

座っていた椅子が、ビチョビチョに・・・ヽ(;▽;)ノ

結構、釣ると周りの被害が凄いなっと思っていた時に子供もヒット!

隣の人と同じように、元気のイイ魚が跳ねるは跳ねる!

魚を手で何とか捕まえ、お魚GET 結構大変だけど子供は大喜びヽ(・∀・)ノ

ま~楽しいからイイか! よ~し、子供達どんどん釣ってけ~。

・・・って、あっという間に1時間が経ち終了。

 

子供たちは、まだ釣りたそ~だったけど他も行きたいのでしぶしぶ止め

受付へ。結局合計3匹釣れました。

大阪に住んでいたら、ちょくちょく来たくなる釣り堀屋でした。

 

次は、やっぱり『たこ焼き』かな(*゚▽゚*)

たこ焼き屋は、たくさんありどこも美味しそう! 

どこにしようか、歩いていたら くいだおれ太郎発見。やはり写真をパシャリ!

f:id:peanut05:20200425181810j:plain

今回たこ焼き屋は、『たこ焼き十八番』でたこ焼きを買いました。

一口パクリ『ん~うまい』、やはり本場のたこ焼きはおいし-!

 

大阪名物 あほや監修 ふわトロ たこ焼き 50個 たこ焼 冷凍 総菜 タコ焼き 大阪 たこやき あほや 関西 おやつ おつまみ

価格:4,860円
(2020/5/5 21:21時点)
感想(0件)

その後、ソフトクリームを食べたりと道頓堀を満喫し車へ戻りました。

次は、通天閣へ!

ところで、通天閣って歩いていけるのかなっと思っていたら、結構遠いな~(´・ω・`)

電車も大変そうなので、車で行こうと決まり車で向かいました。

駐車場もどこか止めるところがあるだろうと・・・その選択が甘かったヽ(;▽;)ノ

 

通天閣の近くの駐車場は、満車・満車・満車。どんどん通天閣へ近づき

遂に通天閣の真下まで来てしまった。そしたら、今度は 人・人・人

こんなに、混んでいるだ~! 停める場所無いよ~ヽ(;▽;)ノ

 

仕方がなく、通天閣に行くのを諦めました。電車で行けば良かった・・・(´・ω・`)

 

最後に、このキャンピングカーを購入したお店に顔を出しました。

キャンピングカーの調子イイよ!などと話をしました。

 

夕方になり、そろそろ長野へ帰りますかって

・・・帰るのは結構めんど~なんだよね(T▽T)

 

7時間かかりましたが、無事我が家へ到着。

初めての車中泊の遠出でしたが、家族みんな『楽しかった』と

・・・良かった。良かった!

今回は、ここまでです。

 

 

 ↓日本ブログ村ランキングです

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村