キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

キャンピングカーで車中泊(新潟県 新潟市)

2018年7月

Yahooニュースを見ていたところ、ブルーインパルスが載っているのを発見!

ブルーインパルスを見てみたいヽ(・∀・)ノ

と、どこに行けば見れるのかな?・・・と、調べていたら、新潟に来る事がわかった!

7月に『海フェスタにいがた』というイベントで展示飛行があるらしい

しかも、2日間あり 

  ・1日目・・・ディズニーのパレード

  ・2日目・・・ブルーインパルス展示飛行と、盛りだくさん

これは行かないと、と車中泊旅行に決定!

 

<スケジュール>

 ・新潟市 豊栄SA 車中泊

 ・新潟せんべい王国、ディズニーパレード

 ・豊栄SA     車中泊

 ・ブルーインパルス 

 

1日目は、豊栄SAへ行くだけなので高速代をケチり、下道でどんどん走ってみたが

3時間かかって、まだ柿崎までしか行けず・・・ヽ(;▽;)ノ

結局、高速道路へ乗って新潟市まで行きました。

(下道で頑張って走ったけど、1000円程度安くなった程度・・・

 初めから高速に乗っていた方が良かったのかな・・・(´・ω・`))

 

2日目、始めに『新潟せんべい王国』

ここでは、自分でおせんべいを焼き、絵を書いて自分オリジナルおせんべいが

作れる王国です。

おせんべいの作り方は、常に近くにスタッフがいて教えてくれます。

f:id:peanut05:20200426173801j:plain

子供たちも、楽しく上手に焼きあがりましたヽ(´▽`)/

 

お土産屋に行くと、ばかうけのお菓子が沢山あり、お土産も迷ってしまいます。

 

次は、ディズニーパレードを見にレッツゴー!!

近くの、コインパーキングが空いていて良かった。

パレードのコースの周りには、場所取りの人・人・人

私たちも場所取りをして、マッタリ中(^O^)

 

時間になり、ミッキーのバスに乗ったディズニーのキャラクター達が

やってきました。おー!!と大興奮ヽ(・∀・)ノ

f:id:peanut05:20200426175046j:plain

f:id:peanut05:20200426175116j:plain

 

いつ見ても、ディズニーは凄い人気だね!

 

本日も、豊栄SAで車中泊

 

3日目いよいよブルーインパルスを見に『新潟市陸上競技場』へ

車中泊のイイところは、早い時間に目的地に行けること(^O^)

駐車場は、結構近くに停める事が出来ました。

 

時間になり、ブルーインパルスの放送が鳴り、遠くの方から

ゴーっと、飛行機が来る音が! 来る・来る・来る・キター!

ブルーインパルス カッコイイ(*゚▽゚*)

f:id:peanut05:20200426180028j:plain

f:id:peanut05:20200426180040j:plain

テレビで見るのと違って、本物は迫力が違うね!

サイコーに良かったよ(^O^)

 

飛行も無事に終わり、私たち家族も家へ向かって帰りました。

最後まで見てくれてありがとうございます。

 

 ↓↓ にほんブログ村ランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村