キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

キャンピングカーで車中泊(宮城県 松島~仙台)①

2018年8月

いよいよ、夏休みが近づいてきました。

初めての、キャンピングカーの夏。ネットを見ていると、キャンピングカーは

夏は暑くてキビシー!とよく書いてあります。

ま~車は鉄の塊なので、暑そうですがある程度暑さは我慢できますので

大丈夫だと思っていますが・・・

 

夏は、少しでも涼しい東北方面がイイなと思い、前回行った大阪と同じぐらいの

距離でどこまで行けるか、地図を見ていたら『仙台』あたりまでは行けそうかなと

思い、ググってみたら約6時間と表示! 大阪とほぼ一緒の時間とわかった時点で、仙台はイケそ〜と家族へ話したら『OK』の一言ヽ(´▽`)/

 

早速、仙台の本を購入し何があるか調査しました。

日本三景の ” 松島 ”

伊達政宗の ”仙台城跡”

・子供が好きな”石ノ森萬画館

 (石ノ森章太郎さんって、仮面ライダー書いた人なんだ・・・知らなかった)

 

面白そうなところが、沢山あるなー(*゚▽゚*)  ・・・という事で

 

<スケジュール>

 ・1日目 宮城県 泉PA  ・・・車中泊

 ・2日目 石ノ森萬画館、松島・観光・遊び

      宮城県 春日PA ・・・車中泊

 ・3日目 仙台城跡、仙台駅、御釜・観光・遊び

      福島県 国見SA ・・・車中泊

 ・4日目 昼食 米沢牛、帰路 

 

 ついに、夏休みヽ(´▽`)/

車に荷物を積み『いざ!宮城県へ レッツゴー!!』

7時間後、目的地の泉PAへ到着(やっと着いた~)

エンジンを止め、車の中でくつろいでいたら『なんか暑いね』と、エンジンを

止めたことにより、社内がサウナ状態に・・・暑い Σ(゚д゚lll)

窓を開けたが、風が入ってこない・・・(ところで、ハイエースの窓は

なんでこんなに、小さいの?)

夏は、キャンピングカーが向いていないのがわかった気がしました Σ(゚д゚lll)

 

しかし、暑さ対策として扇風機を持ってきていたので(しかも2台)

早速、2台の扇風機をフル回転で回したところ、涼し~ ヽ(*´∀`)ノ

しかし、しばらくするとやっぱり暑い~ヽ(;▽;)ノ

 

それでも、何とか我慢できそうなのでそのまま就寝しました・・・ZZZ!

暑くても、疲れが溜まっていたのか人間、眠さには勝てない(;^ω^)

おやすみ~(^^)/

 

ベンチレーター(換気扇)が欲しいな~(^O^)

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

↓↓ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村