キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【キャンピングカーで車中泊】(宮城県 松島~仙台)②

2018年8月

石ノ森萬画館』へ向かいます。

軽く朝食を済ませ、車を走らせました。

ネットで見ると、駐車場は近くにあちこちコインパーキングがあります。

私たちは、広そうなところのパーキングへ車を停め

そこから、徒歩10分歩き石ノ森萬画館へヽ(*´∀`)ノ

 

  〔 石ノ森萬画館 〕

入場券
 ・大人800円、中高校生500円、小学校200円です。

 

入口から、仮面ライダードライブの車があり

子供心に大人も興奮ヽ(・∀・)ノ

f:id:peanut05:20200501234515j:plain

 

 

中には、サイボーグ009の像や歴代の仮面ライダーが並んでいて

大人も楽しめます。

 

短編映画も、時間毎に放映されており、飽きさせない工夫がされて

いるな~と思いました。

(昔の特撮で、見たこともない仮面ライダーが出てきたりします)

 

3Fへ行くと、部屋中まんがが並んでおり子供達(大人たちも)みんなで

漫画本を読んでいました。

 

壁には、東日本大震災の時の写真がありこの石ノ森萬画館も被害にあって

いました。

それでも、3Fは被害にあわなかった事もありその時は子供たちの

希望の場所でもあったと書いてありました。(石ノ森章太郎って改めて

すごい人なんだな~!)

 

外に出て、街の中にも像があるのでみんなで歩き回りました。

子供たちは、像を見つけると走り出して『ペタペタ』触っていましたヽ(*´∀`)ノ

車に戻り、次の目的地へ!

次は、日本三景のひとつ、『松島』へ!

 

午後の2時頃という事もあり、近くの駐車場が空いていて良かった。

まずは、ご飯を食べに行きました。

観光の本を見ると、牡蠣がおいしそーなので

牡蠣を食べにお店へ。この時間でも結構混んでるな~!

流石、人気があるね

順番待ちをしてやっと席へ。念願の牡蠣定食がキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:peanut05:20200502001012j:plain

チョーおいし~(*゚▽゚*)

こういう、美味しい食べ物を食べれるのが、旅行の醍醐味だね!

あっという間に食べ終わり、ごちそ〜様

 

お腹もいっぱいになったので、次はクルージングへ

観光船はいろいろありましたが、私たちは『仁王丸コース』の観光船に

乗りました。

 

料金

 大人1500円、子供750円です。

 

さすが、日本三景のと言われることがあり綺麗な景色です。

f:id:peanut05:20200502001630j:plain

松尾芭蕉はイイところを見つけたね!なんて思いながらゆっくり景色を眺めながら

楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

 

本日の、遊びはここまで。その後、お風呂に入り

車中泊をする、春日PAへ。明日もあるので今日は早めの就寝です。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

↓↓ にほんブログ村ランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村