キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

【車中泊の旅】(宮城県 松島~仙台)③

こんにちは、ピーナッツです。(2018年8月)

今日は、伊達政宗のお城仙台城跡(青葉城)』

急な坂道をどんどん登っていくと、仙台城跡の駐車場へ

駐車場料金:400円

  〔 仙台城跡 〕

約270年にわたる伊達家の居城跡。政宗の騎馬像が建つ天守台は

仙台市街を一望できる絶好のビュースポット

 

まずは、伊達政宗の騎馬像で写真をパシャ!

f:id:peanut05:20200502190942j:plain

やっぱりカッコイイね(*゚▽゚*)

 

ここから見る景色もサイコーです。

ここには、仙台城見聞館・・・無料

     青葉城資料展示館・・・大人700円、中・高500円、小学生300円

      があります。

私たちは、仙台城見聞館へ

 仙台城のパネルや映像が展示されていてわかりやすいです

 お城好きにはたまりません(*゚▽゚*)

 

喉が渇いてきたので、仙台といえば『ずんだ』と言うものが有名です。

ずんだは、枝豆をつぶして作った緑色のあんです。

お店に行ったら、ずんだシェイクがあったので飲みたね~!

って事で、早速注文しました。飲んだら『おいしー!』

豆の味とシェイクのバランスがちょうど良い。冷たさもあり

美味しいね(*゚▽゚*)

※5/18以降の発送※フードパック入 「幸ふくだんご【ずんだ】3本」入パックご自宅用 和菓子 団子 お供え 贈り物 スイーツ 行楽 冷凍発送 内祝い お菓子 ひな祭り お花見

価格:420円
(2020/5/9 12:02時点)
感想(1件)

 

お昼になったので、ご飯と言えば『宮城は牛タン』

仙台駅に行って、牛タンのお店に行ったのですが・・・Σ(゚д゚lll)

大行列! こんなに人が並んでいるんだ~

待ち時間は、ざっと2時間くらいかなヽ(;▽;)ノ

次もあるし、子供たちも疲れてしまうので牛タンは諦めるかな~と

思っていましたが、駅から少し離れても牛タンのお店があるかな?

って事で、みんなで牛タンのお店探しに歩き始めました。

 

10分ほど、歩いたところに牛タンのお店を発見

ここも並んではいましたが、駅のお店ほどでは無かったので

早速並びました。30分ほどしてお店の中へ

 

牛タンを頼んで、遂に念願の牛タンが目の前に(*゚▽゚*)

f:id:peanut05:20200509230602j:plain



一口パクリ『おいしー』(おいしーばかりですみません)

柔らかくて、お肉の味が濃厚ヽ(´▽`)/

いつも言っていますが、本場の味は違いますね

杜の都仙台名物 熟成 肉厚牛たん 塩味 500g(3~4人分)焼き方レシピ付き 沸騰ワード10 [ 熟成 牛タン 牛肉 焼肉 母の日 父の日 お歳暮 御歳暮 お中元 御中元 BBQ 仙台 名物 宮城 東北 プレゼント ギフト 贈答 お祝い 御祝 内祝 ]

価格:5,200円
(2020/5/9 11:58時点)
感想(892件)

 

お腹もいっぱいになり、次の目的地へ

次は、御釜。エメラルドグリーンに輝く神秘の湖です。

 

山へ向かって車を走らせました。

途中、蔵王ハイランド(有料道路 540円)に乗って御釜

しかし・・・雲行きがあやしい(´・ω・`)

 

頂上へ着いた時には、霧がすごいΣ(゚д゚lll)

それでも、せっかく来たので駐車場へ止めて御釜へ向けて歩き始めました。

寒い。夏なのに寒いヽ(;▽;)ノ

 

がんばって、御釜のところまで行ったのですが・・・

f:id:peanut05:20200502205512j:plain

ガーン!・・・なにも見えない(´・ω・`)

 

周りにも人はいましたが、みんな『見えないよ~』と叫んでいました。

まーこれはこれでいいよね・・・と言いながら戻る事にしました。

 

お風呂に入り、本日車中泊する『国見SA』

今日もいっぱい遊んだので、横になったらみんな一瞬で眠りに落ちました。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村