キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(名古屋~飛騨高山)①

2019年1月

冬休みが近づいて来たので、行くところを考えました。

今回は、休みの日程が合わない事もあり、近場にしました。

 

どこか、子供たちが楽しめるイベント等やっていないかインターネットで調べて

いた時、リヤル謎解きが名古屋にある事がわかり今回はそこに行く

事に決定! 名前は『ナゾコンプレックス』で、建物の中で事件が起こり

謎を解決していくリヤルゲームです。

 

また、それだけで帰るのはもったいないので、飛騨高山へ行って

飛騨牛を食べに行こうとなりました。

 

<スケジュール>

 ・1日目 内津峠PA 車中泊

 ・2日目 ナゾコンプレックス名古屋

      国営木曽三河公園 イルミネーション

      長良川SA 車中泊

 ・3日目 味蔵天国 飛騨牛

      飛騨高山 散歩

  

2018年が終わり、2019年度がスタートしました

新年からの旅行がスタート!

まずは、本日泊まる『内津峠PA』へ

そこで、夕飯を食べる計画です。

 

休みのせいか、グダグダ家族なのか家を出るのが夕方になってしまった(´・ω・`)

途中、休憩をちょくちょくしながら内津峠PAへ到着!

 

お腹もすいたし夕飯を食べようと思っていたが、食べるところが暗い・・・

どうやら、もう終わってしまったらしい・・・Σ(゚д゚lll)

唯一やっていたお土産屋さんに、お弁当でも売っているだろうと

お店に入ったが、Σ(゚д゚lll)・・・お土産のお菓子はたくさん売っているが

お弁当は無い・・・(´・ω・`)

 

子供たちは「おなかすいたよー!」って叫んる・・・どうしよう

今日の夕飯はお菓子?かなと、ふと横を見たら『カップラーメンの

自動販売機』が・・・おっ!

外の自動販売機は、おにぎりやホットドック、たこ焼きが売っている

自動販売機が・・・「みんな~今日の夕飯はカップラーメン」で~す。

みんな、ビックリしてたけど「まーイイか」と、みんな納得してくれました。

良かった、良かったヽ(・∀・)ノ

早速、カップラーメンとおにぎり、ホットドックを買って車の中へ。

キャンピングカーのイイところは、座椅子を向かい合わせにして

テーブルを置けるところ。つくづく買って良かったヽ(*´∀`)ノ

 

車の中で、みんなでカップラーメンを食べるのも何か楽しいね!

おにぎりや、ホットドック自動販売機で温めてくれるので

温かくて美味しい~!(ただ、これは仕方がないと思うがちょっと小さめ)

ホットドックも2個入っているが2つ足して1つ分かな・・・あっ失礼!

今日の夕飯が食べれるのも、自動販売機があったから・・・感謝ですヽ(´▽`)/

 

車の中はカップラーメン臭くなりましたが、これはこれで良い思い出になりました。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 ↓↓ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村