キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(名古屋~飛騨高山)②

2019年1月

名古屋に行きます。

行き先は、『ナゾコンプレックス』です。

ビルの中で、みんなで謎を解いていくゲームです。

リヤル脱出ゲームみたいな物だと思います。

 

私たちは、前回大阪のUSJ名探偵コナンの脱出ゲームが面白くて味をしめてしまい

今回も同じような体験型謎解きゲームをやりに来ました。

 

建物の中は、10種類以上のゲームができて私たちは『レイトン・ミステリー

探偵社のカトリーエイルさんと謎を解くゲーム』にしました。

昔、ニンテンドーDSの時に『レイトン教授』のゲームをやっていたのと

謎を解く時間が無制限と言う事もあったので、これに決めました(^O^)

 

金額は、ゲーム毎に違い私たちのゲームは、一人一律1500円でした。

時間制限のあるものもあったり、本格的なゲームもあるので大人から子供まで

楽しめます。

 

謎解きのカードを貰って、いざスタート

1問、2問と順調に謎を解いていけた事もあり、簡単に終わると思った矢先

ん・・・わからんヽ(;▽;)ノ

流石に簡単には終わらせてはくれないですね!

 

建物の中を、右へ左へ上の階、下の階へと行ったり来たり。

どんどん人も増えてきて『あっすみません』と言いながらあっちへこっちへ!

 

そんなことをしながらも、ちょっとずつ謎を解いていき遂にゴールヽ(´▽`)/

途中ダメかと思ったけど、最後までゴールできて良かった。

結局、2時間以上かかった。(・・・時間無制限で良かった\(◎o◎)/)

 

謎解きゲームも無事終わり次はお昼です。

名古屋と言ったらたくさん名物がありますが、今回は『ひつまぶし』です。

インターネットで調べた、『しら河』さんへ

お客は、たくさん居て待ちに。(みんなインターネットで調べたのかな・・・)と

思いながら並んでいると、呼ばれて部屋へ!

 

注文をし、ひつまぶしとご対面です。

f:id:peanut05:20200504105255j:plain

美味しそー(*゚▽゚*)

ひつまぶしは、食べ方がある様で

 1、まずはそのままいただきます

 2、次にお好みの『薬味』入れて味わいます

 3、最後は、出汁をかけて『うな茶漬け』です

 

まずは、そのまま・・・うなぎの味が口の中に・・・おいしー

次に、薬味を入れて・・薬味の味が入り味に深みが・おいしー

最後にお茶漬け・・・・これはさらさらっと食べれておいしーって

すみません食レポできませんm(_ _)m

 

とにかくおいしいので食べた事がない人は、一度は食べてみて下さい

お腹もいっぱいになり、次の目的地へ

夜のイルミネーションを見に『国営木曽三河公園』へ!

着いた頃には、子供たちは疲れきっていて夢の中。

疲れているけど、子供たちを起こしてイルミネーションの見に!

 

綺麗で子供たちも興奮(*゚▽゚*)、いつの間にか眠気もそっちのけ。

イルミネーションを飾ってくれている人たちには感謝です。

一通り周り、本日車中泊する『長良川SA』へ到着。

 

みんな疲れて、直ぐに夢の中へ(´Д⊂

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

  

 ↓↓ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村