キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(島根県 出雲大社~鳥取県)②

2019年4月

いよいよゴールデンウィークに突入!

旅行の始まりです。

 

< スケジュール >

 ・1日目 宍道湖SA 車中泊    (島根県

 ・2日目 出雲大社稲佐の浜灯台  ↑

      宍道湖SA 車中泊      ↑  

 ・3日目 松江城水木しげるロード島根県鳥取県

      江島大橋        (鳥取県

      琴浦PA  車中泊      ↑ 

 ・4日目 青山剛昌ふるさと館     ↑

      鳥取砂丘、砂の美術館    ↑ 

      由良川PA 車中泊    (京都府

 ・5日目 天橋立ビューランド     ↑

      天橋立散歩         ↑

      帰宅          

 

 

今回は、今まで以上に遠く長い旅行になりますが、安全運転で運転がんばります!

 

荷物を準備し出発ですヽ(´▽`)/

ハイエースって、ホント凄いですね。家族4人の荷物(4泊5日分)を積んでも

まだ、寝るスペースが確保でる・・・凄いね!

 

高速道路は、渋滞もなく順調ヽ(*´∀`)ノ

名古屋⇒大阪⇒ と、どんどん島根県に向けて進んで行きます。

 

そして、遂に本日の目的地宍道湖SA』へ到着

ほぼ予定通りに到着しました。

(かかった時間・・・約10時間 遠かった(T▽T))

でも、無事に着いて良かった(^O^)

 

家族みんな、10時間も車に乗った事が無かったので、グッタリ

子供たちは、だいぶ前から夢の中へ・・・すーすー気持ちよさそう!

 

しかし、今回は秘密兵器を事前に買っておきました。

なんと、車の中でご飯が炊ける・・・その名を『タケルくん』

キャンピングカーを持っている人は、定番商品なので知っていると

思いますが、すごく便利です。

********************************************************************************

f:id:peanut05:20200506224930j:plain

 〔 作り方 〕

 1、炊飯器に、お米を入れます。(MAX1.5合) 

  ※お米は、無洗米がイイです。洗わなくて良いのでとても便利です

  ※それと、旅行に行く前に事前に適量分を分けて袋に入れておくと楽です

 2、お水を入れます。

   専用のカップがあるので、わかりやすいです

 3、コンセントを入れます。

   コンセントの口がシガーソケットなので、差し込めばOK

 4、炊飯のスイッチON・・・(赤いランプが点きます)

 5、炊飯時間は約25分+蒸らし10分=35分でできあがり 

   (炊飯時間が終わると、赤のランプが消え緑のランプが点きます)

あっという間に、ごはんが炊ける

車の中でご飯が炊けるなんて、知らなかったのでキャンピングカーを買って

やっぱり良かった(*゚▽゚*)(まだ、知らないことがいろいろあるんだな・・・)


 *****************************************************************************

更に、ガスコンロも使えるのでお湯を交わしレトルトカレー

温めて出来上がり(^O^)

車の中で、炊きたてのご飯を食べるはサイコーに美味しいね(^o^)/

みんな、お腹いっぱいになり就寝しました。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

  

↓↓ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村