キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(鳥取県 名探偵コナン 青山剛昌ふるさと館)⑦

2019年5月

名探偵コナン青山剛昌ふるさと館』

行きます。

 

************************************ 

青山剛昌ふるさと館

営業時間 9時30分~17時30分

入館料

 大人 700円

 中高生500円

 小学生300円

 小学生未満 無料

※ちなみに、公式ホームページの入館特別優待券の画面をスタッフへ見せると

 100円引きになりますヽ(´▽`)/

館内は漫画を書いているアトリエや仕事部屋(再現)、コナンに登場する

発明品やコナンの展示品などがあります 

 

謎解きをするクイズやアトラクションがあります

 ミッション① 館内のマイスター認定クイズに挑戦

        ・・・全問正解すると認定証get!

 ミッション② 館内に隠れているキャラクターのシルエットを探す

        ・・・スマホを使ったアトラクション

           7箇所のシルエットを探します

 

また、『コナンのターボエンジン付きスケートボード』のゲーム?があります

***********************************

 

私たち家族は、9時頃着いたのですが既に大行列が出来ていました。

(50人くらい並んでました・・・流石、コナンは人気があるねヽ(・∀・)ノ)

 

並んでいる間、阿笠博士のワーゲンがあり みんなワーゲンと写真を撮っていました。

f:id:peanut05:20200509222940j:plain

 

館内に入る前にキャラクター達の像があり、写真をパシャリ!

f:id:peanut05:20200509213238j:plain

館内に入ると、コナンのキャラクターたちがあちこちにヽ(´▽`)/

 

直ぐに、マイスター認定試験(初級)の用紙が置いてあり

早速クイズに挑戦!

 

初級といっても結構難しく、苦戦しましたが何とか全問クリアーをして

初級の認定証をgetしました。

(初級をクリアーすると次は、中級、上級と難易度が上がっていきますので

何回も挑戦ができます(^O^))

 

クイズの途中、行列ができていたので・・・(@_@;)何かなと見てみたら

コナンのスケートボードが体験できるゲーム?でした。

 

子供に聞いたら、『やりたい・やりたい!』との事でしたので、

並んで待つ事にしました・・・30分・・1時間・・1時間30分

・・・2時間程並び \(//∇//)\・・・やっと順番が来ました。

 

スケボーに乗り画面に従って曲がったり、時にはジャンプしたりします。

画面を見ていると、青山剛昌ふるさと館の周りの施設などを巡る

ゲーム?になっていました。

 

一通り周り、お土産屋も激混みでしたがお土産もgetし外へ出ました。

 

************************************

 ●コナン通り

コナン駅(JR由良駅)から青山剛昌ふるさと館までの1.4Kmを

コナン通りと言います。

コナン通りには、たくさんのキャラクターの像が沢山あり楽しませてくれます。

************************************

 

コナン通りを歩いていくと、

 『コナンの家 パン工房』

 『喫茶アポロ』

 『コナンジェラートなどがあり歩いているだけでも楽しいです(^O^)

 

コナン駅へは、私たちは車で見に行きました。

f:id:peanut05:20200509221712j:plain

※観光の方がいましたので、隠させて頂きましたm(_ _)m

 

そして、コナン駅には『チョーかっこいい コナン』がいました

f:id:peanut05:20200509222222j:plain

私自身もコナンが好きなので、子供と一緒に喜んで見ていました。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

↓↓ にほんブログ村のランキングになります 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村