キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(京都府 天橋立)⑨

2019年5月

今回の旅は、

 島根県・・・出雲大社

       松江城

 鳥取県・・・水木しげるロード

       青山剛昌ふるさと館

       鳥取砂丘

とめぐり、本日最終日は『京都の 天橋立を見に行きますヽ(´▽`)/

 

************************************

天橋立

 『松島』『宮島』とともに、日本三景のひとつになります。

 全長約3.6Km 松の木 約5000本が茂る

 地形が、天に架かる橋のように見えることから『 天橋立 』と名がついた

 

天橋立ビューランド

 ここから『股のぞき』をした時の眺めは、天橋立が天に舞う龍のように

 見えることから『飛龍観』ともよばれます

************************************

 

私たち家族は、まず天橋立ビューランド』へ向かうため

駐車場を探しました。

ここら辺は、小規模の駐車場があちこち沢山あり、客寄せをしていました。

(個人で貸してくれている人達もいてくれて、助かります)

 

駐車場へ車を止め、天橋立ビューランド』に行くためのゴンドラに乗ろうと

乗り場へ行ったら・・・Σ(゚д゚lll)

人・人・人が、順番待ちをしていました。

10時頃着いたのですが、既に、人が沢山並んでました。

・・・これは、2時間? 3時間待ちかなヽ(;▽;)ノ

 

でも、せっかく来たので並びましょう(^O^)って事で、並び始めました。

 

 

約2時間30分並んで、やっとゴンドラに乗れました(^O^)

(ちなみに、リフトで登っていく事もできます)

 

頂上に着き、天橋立の全体が見え『サイコーに綺麗です』(*゚▽゚*)

f:id:peanut05:20200512222938j:plain

早速、『股のぞき』をするスポットで覗いてみました・・・(^O^)

空が海に見え、海が空に見え龍が天で舞っているような

イメージになります!

 

※股のぞきをした写真を撮ろうとスマホで写真を撮るが・・・

 スマホの反転機能を固定しないと、スマホを逆さにしても

 反転してしまい、通常と同じ写真ができてしまうので

 注意!

 (皆さん一度はやると思います(^O^))

 

写真も撮り、一通り回ったのでまたゴンドラに乗って

下山しました。

  【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

次は天橋立』に上陸です。

上陸するためには、回転する橋で渡ります。

f:id:peanut05:20200512225049j:plain

※観光の方がおりますので、隠させて頂きましたm(_ _)m

 

回転する橋の上で、説明(回転する橋について)をしてくれていました。

上陸すると、松が覆い茂りその隙間から太陽の日差しがさし

いるだけで、清々しくなります(*゚▽゚*)

 

ここでは、自転車を借りて走ることもできます。

自転車なら、端から端まで行けそうです!

 

しばらく歩いていると、日本三景碑』があり写真をパシャリ!

f:id:peanut05:20200512225807j:plain

島の半分ほど歩いたところで、子供たちも疲れてきた事もあり

戻る事にしました。

 

お土産屋さんも色々あり、たくさん買ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

 

車に戻り、長野へ向けて車を走らせました。

遠いよ~ヽ(;▽;)ノって思いながら、走り無事我が家へ着きました。

楽しかった旅行も、これで終わりです。

(終わってしまうと寂しいですね・・・(´・ω・`))

また、次の長期休みはどこに行こうかなと思いながら家に入りましたヽ(´▽`)/

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 ⇊ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村