キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(富山県 忍者ハットリくん・ドラえもん)④

2019年8月

『忍者ハットリくんロード』を満喫したので、近くの道の駅で

昼食を取りに行きました。

 

*********************************** 

●道の駅 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
氷見漁港直送のお魚を使った氷見うどん、氷見カレー、氷見牛、回転寿司の
飲食店があり、また天然温泉もあります。
『観る、食べる、買う、総湯』と、ここ一つで全て揃っています

駐車場220台
物販施設・鮮魚施設 8時30分~18時(フードコートは19時まで)

***********************************

 

私たちは、氷見うどんが食べたくうどん屋へ行きましたが、めちゃごみΣ(´∀`;)

あまり時間も取れないので、フードコートで各自好きな食べ物を食べました。

ちなみに私は、氷見カレーを食べました。

 

おなかも一杯になり、次は高岡市ドラえもんを見に行きます。

こちらも、町全体でドラえもんの像があったり、ドラえもんの電車が走ったり

していて、面白そうです(^o^)/

f:id:peanut05:20200522210930j:plain

 

まず初めに向かったのは、『高岡おとぎの森公園』

f:id:peanut05:20200522212807j:plain

※パンプレットを切り取ってます

 

広い公園の一角にドラえもん達の像があります。

ちょうど、パンフレットの場所で写真を撮るとキャラクターが全員入って

きれいに撮れます!

 

当たり前ですが、公園なので太陽の日差しが直接来て、夏はとても

暑いです。

f:id:peanut05:20200527212128p:plain

しかし、この公園には、小川が流れていて小さい子供達が裸足になって

チャピチャピ遊んでいました。夏なのに涼しそう(*^^)v

 

私の子供も、やはり入りたそうで『裸足になって水の中に入っていい?』

だよね~! 『いいよ~』って言ってる先から裸足に(*^▽^*)

水の中に入って気持ちよさそ~!

ここの公園は、一日いても楽しめそうな公園でした。

 

公園を後にして、次は藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー』へ

 

************************************

藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー

場所 高岡市美術館 2F

時間 9:30~17:00

休館日 月曜日

料金 一般・大学生  500円

   高校生・中学生 300円

   小学生・幼児  200円

藤子・F・不二雄先生の生い立ちから、貴重な原画のほか

先生の愛用品などが展示されています

************************************

 

中に入ると、どこでもドアや藤子・F・不二雄先生のいろいろなキャラクター

の原画がたくさんあり、見ていてワクワクします。

短編映画も随時放映しており、子供たちは見入っていました(^^)/

 

ふるさとギャラリーの中から出てもお土産屋の前にドラえもんの像が

あったので、写真をパシャリ!

f:id:peanut05:20200522220106j:plain

ここには、漫画本があり読むことができます。

 

ドラえもんは人気があり、人が沢山いました。

今回の旅行はここまでです。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

⇊ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村