キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(兵庫県~岡山県~香川県~淡路島)①

2019年12月

コロナウィルスが流行る前に行けた最後の旅行になります。

 

冬休みが近くなり

今回も、子供たちが喜びそうなところを探していました。

 

候補は、『和歌山県三重県奈良県京都府兵庫県』辺りで

探していたところ、『淡路島に、ニジゲンノモリ』と言う

テーマパークを発見(^o^)/

クレヨンしんちゃんのアスレチックやナルトの立体迷路』などがあり

面白そうです。

f:id:peanut05:20200524230414p:plain

 

そこを、メインに他に行きたいところを探しました。

淡路島は行った事が無かったので、何があるかなと調べていたら

チョー有名な鳴門海峡を発見(*^^)v

 

鳴門海峡に行くなら、四国の香川県が近いので『うどん』が食べたいな!

四国に行くなら、『瀬戸大橋』を走りたいな

 

瀬戸大橋を渡って戻って行けばイイかな!(^^)!

戻る時に、行きたいところがまだあるかなと探していたら

『姫路城』を発見!

 

などと、見ていると瀬戸内海(一部分ですが・・・)をグルっと一周できる

コースになり、我ながらいいコースが出来たなと思いました(^^)/

 

早速、家族へコースの説明をしたところ『みんなOK』となり、

コースが決定!(^^)!

場所が決まったので、旅行雑誌を購入し調べ始めました。

f:id:peanut05:20200524225733p:plain

 

そんな中、会社でキャンピングカー所持の人に『今年の冬休みはどこに行くの?』

と、聞かれたので『姫路城や鳴門海峡などを見に行きますよと、答えたら

『年末年始は、姫路城が休みの時があるから気を付けろよ』と話を貰いました

 

大丈夫だろうとは思いながら、姫路城をアクセス

年末年始の休みを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!!!Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:peanut05:20200524225111p:plain

私が計画していた姫路城の行く日にドンピシャリ・・・休み(+o+)

(会社の人に聞いといて良かった(^^)/・・・けどどうするかな?(;^ω^))

 

ま~どうするかは『逆回り』で周るしかないんだけどね。

当初の計画では、

『旅行始めの元気のイイ時に、淡路島のニジゲンノモリで沢山遊んで

後半は、疲れてくるので姫路城をゆっくり見る』計画がしっくり来ていたのですが

姫路城が丁度行く時、休みになってしまうので・・・

逆回りで計画の練り直しです。

 

家族に相談したところ、『姫路城がやっていないんじゃ仕方がないね

逆回りでもいいよ。それに子供たちは後半でも元気でしょう!』

 

家族の同意も得たし、何よりキャンピングカーは直ぐに予定変更ができるので

何回も言っていますが、キャンピングカーってイイですね(*^▽^*)

 

今回は、ここまでです。

次回から、旅行のブログをスタートしていきます

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

⇊ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村