キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(淡路島 ニジゲンノモリ)⑩

2019年12月

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク』を満喫し

次は、NARUTO&BORUTO忍里』

 

こちらは、壁で囲われていますので入り口でお金を払って中へ(^o^)/

(今はどうだかわかりませんが、一度入ると、途中で出る事はできません)

巻物(天の巻・地の巻)+1500円で(地の巻~外伝~)も遊べます。

ちなみに、リストバンドも貰えます(*^▽^*)

中に入ると、NARUTOのキャラクターたちの

顔が『どーん❕』Σ( ̄□ ̄|||)ビックリ!

f:id:peanut05:20200611220213j:plain

※ 観光客がいますので、隠させて頂いています 

f:id:peanut05:20200611220411j:plain

迫力があり、凄いです。(良く造ったな(*^▽^*))

このキャラクター達の裏側に、アスレチックがあります。

 

近くに行くと、NARUTO達も居ました。

f:id:peanut05:20200612145722j:plain

カッコイイですねヾ(≧▽≦)ノ

 

まずは、立体迷路のアトラクションへ💨 

〇天の巻

高さ11mの三階建て立体迷路のアトラクション

 うずまきコース、うちはコースの二つのルートから迷路で囚われた

仲間の印を全て押して、頂上にあるゴールを目指します

 

私たちは、うずまきコースからスタート

子供たちは、どんどん進んで行きますが大人は体が大きいので

結構大変です。ですが、楽しいです(*^▽^*)

 

うずまきコースは『体力の試練コース』と言う事もあり、上に下にあちこち

行きます。しかも謎もあり、キャラクターの印が押せずなかなか進めない・・・

が、何とかゴールしました(*^▽^*)❕

 

次に、うちはコース

同じ立体迷路内ですが、行ける場所が違いわかりにくいです(;^ω^)

こちらは、『知力が試されるコース』と言う事もあり、仕掛けが多く

こちらもなかなか進めない・・・(;^ω^)

しかし悪戦苦闘しながらも、何とかゴール(*^^)v

 

謎を解きながら、進んで行きゴールまで行けると『メッチャ嬉し~』です。

どちらも、ゴールをするとBORUTOたちに会えます❕

f:id:peanut05:20200612150131j:plain

続きまして、地の巻へ💨 

〇地の巻

何者かによって破壊されたチャクラの封印

巻物に書かれた7つのミッションに挑みチャクラの封印を元通りに完成させる

ミッションです

 

こちらは歩くコースがあり、歩いていくとミッションがあり謎を解いていきます。

正直、NARUTOのマンガを読んでいないので問題がわからないかなと

思っていましたが、ぜんぜん大丈夫でした(*^▽^*)

 

今後行かれる方も、安心して楽しめます(^o^)/

 

早速、キャラクターたちがお出迎えです❕

f:id:peanut05:20200612145551j:plain

キャラクターを知っている人なら、もっと楽しいかも(´▽`)

 

ミッションがあちこちにあります。 

ミッションの正解と思う方の絵柄を持っている巻物に書いていきます。

いろいろな仕掛けがあって、面白いです(^^)/

 

そして、7つのミッションが終わると最後は答え合わせです。

建物の中に入りNARUTOたちの映像が始まり、気分が盛り上がります❕

無事、7つのミッションをクリアーできました(*^^)v

 

また、スマホアプリで『忍術AR』があり

あちこちに、ポーズをする場所がありそこでポーズをすると

スマホ内で、火を吹いたり雷を起こしたりできて楽しいです(*^▽^*)

私の子供たちも、忍法を使って火を吹いていました(^o^)/

***********************************

夜になると、プロジェクションマッピングショーが始まります。

プロジェクションマッピングショー(約10分)

巨大な火影岩がダイナミックに輝きます。

高さ11mの巨大な『火影岩』に、キャラクターや光の演出が

投影されます。

***********************************

 

椅子に座り、待っているとプロジェクションマッピングの始まりです。

音と映像が映し出され、その迫力が凄く見入ってしまいます

f:id:peanut05:20200612154715j:plain

雨上がりでしたので、風が冷たくチョット寒かったですが

心は熱かったです(*^▽^*)

 

他にも、 お土産屋さんやラーメン屋『一楽』もあります。

 

今回は、雨上がりと言う事もあり人が少なくて待ち時間も無く

ゆっくり楽しめました。

 

ニジゲンノモリは、この他にも『ナイトウォーク火の鳥

イベントもたくさんあり、一日では周り切れないくらい沢山あります。

 

小さなお子さんのいる家庭は特に、大人同士でも一度行ってみても

おもしろいと思います。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

⇊ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村