キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【キャンプ】長野県木曽 木曽馬の里~くるまや本店②

2022年5月4日~5日

コテージアマゴヤのキャンプ場で1泊して

今日は2日目です

今回のコースは ⇩⇩⇩

********************

【目次】

********************

cottage AMAGOYA

(コテージアマゴヤ

・やまめ荘(釣り堀 イワナの釣り方)⇩⇩⇩

・寝覚の床(浦島太郎伝説)~桃介橋

peanut.hateblo.jp

peanut.hateblo.jp

■木曽馬の里 ♠乗馬体験♠

【乗馬体験】

木曽馬を見たり触ったり、乗馬や馬車体験ができます

(馬車は、コロナ禍によりお休み)

営業日(年中無休)8:30~16:30

乗馬受付時間

・10時~12時まで

・14時~16時まで

乗馬体験の料金

・引き馬ショートコース  ¥600

 (約140m)

・引き馬 ロングコース ¥1100

 (約280m)

・一人乗り       ¥2200

 (約15分)

・場内トレッキング   ¥3200~

 (約20分)引率料別

私の子供達は『引き馬ロングコース』を体験

調教師の方が、馬を引いて歩いて行くので安心です(コースを1周)

 

子供達は、初め凄く緊張した顔をしていましたが、途中から慣れてきたのか笑顔になり最後の方は手を振る余裕も出てきて、楽しそうでした

子供達に聞いても『チョー! 楽しかった』って言ってました(*^▽^*)

【園内散策】

あちこちに柵があり、柵の中に沢山の馬がいます(当たり前ですが(;^ω^))

お客さんが草を馬に食べさせていたので、私達も草を取り馬へ食べさせに行きました

が・・・近くで見ると

『馬の顔デカ Σ( ̄□ ̄|||)』

草を手で、口元まで持っていくが『ちょっと・・・コワい(@_@)』

しかも、馬の鼻息で手から草が飛んでいく~(ToT)/~~~

で・・・結局馬が食べれる地面に草を置く事にしました

美味しそうに食べてる・・・良かった・よかった(*^▽^*)

次は、放牧を見に行きます

仔馬もいるようです🐎

仔馬がいました

カワ(・∀・)イイ!!ですね

【おみやげ・お食事センター

営業期間 4月~11月

営業日(水曜日定休)8:30~16:30

営業時間 おみやげ    9時~17時

     食堂     11時~14時

     そば打ち体験 11時~14時

※こちらは、寄りませんでしたm(_ _)m

********************

■くるまや本店 ♠お蕎麦♠

インターネットで調べたところ『くるまや本店』さんが有名でしたので、人気のあるお蕎麦を食べに、向かいました

 

営業時間 10:30~17:00

定休日 水曜日

 

11時30分頃、お店へ到着

お店の入り口には既にお客が

順番待ちしていました(;^ω^)

順番は6番目 まずまずかな!

10分・・・20分経ってもお店から食べ終わった人が出てこない

・・・30分・・・40分 やっと食べ終わった人達がチラホラ出てきました

外で待っている人達も順番でお店の中へ入って行き・・・約1時間後、私たち家族がついに呼ばれました やっと入れる(^o^)/

メニューです 種類が沢山あるので

どれにするか迷います(;^ω^)

私達は、『ざるそば』と、とろろを2つ頼みました

待っている間も、どんどんお客のが入れ替わっていきます

さすが、人気店です 凄いです(*^▽^*)

 

お蕎麦がきました(^o^)/

インターネットにも書いてありましたが、ここのお蕎麦は『一人前 2段』で出てきますので、結構お腹がいっぱいになります

お蕎麦はつゆを付けなくてそのまま食べても美味しいです

コシもあり、硬さが丁度良く食べやすいです

とろろも粘りが凄く、そのまま食べても薄味で美味しいです

私の感想としては、とろろをつゆに入れて食べるのがおススメです(^o^)/

今回はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村