キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【自宅で簡単】RABLISS COVID-19AG 新型コロナウイルス抗原検査キット

私が濃厚接触者になり、待機期間がやっと終わりましたが『コロナにかかってないのか?』『会社へ復帰しても大丈夫か?』の不安もあり、前もって検査キットをAmazonで購入していました

今回、検査キットで検査を行います(*^▽^*)

◆今回の感想◆

・個人的には、この検査キットを買って良かったです(^o^)/

・自宅で手軽に出来き、唾液で出来るので簡単です

・説明書通り実施すればしっかり判定してくれます

・大事な用事がある前は、安心材料として購入しても損は無いと思います

・あくまでもセルフ検査になりますので、しっかりと検査をしたい人は病院・医者での検査をお勧めします


購入した検査キット

RABLISS COVID-19AG

新型コロナウイルス抗原検査キット

<研究用>

唾液によるセルフ検査タイプ

いろいろな検査キットがあり迷いましたが、この検査キットは口コミの評価が良かったので、購入しました(値段も安価というところも購入の決め手になっています)

検査キット 箱の中身

・検査手順説明書

・専用検体希釈液入り容器

・検体採取用ろうと

・テストプレート

・乾燥剤

f:id:peanut05:20220831121559j:imagef:id:peanut05:20220831121605j:imagef:id:peanut05:20220831121611j:image

 

検査手順

◆検体(唾液)の採取◆

 ①専用検体希釈液入り容器の封緘シートをはがし、検体採取用ろうとをセットします

 ※開封してから1時間以内に検査を終了させる

  唾液採取の約30分前に口を水で軽くすすぐ

 

 ②唾液を専用検体希釈液入り容器の一番下のライン(線)まで吐き出します

 ※唾液の気泡部分が一番下のラインを超えていても問題ありません

 ③容器からろうとを外し、キャップを閉める

 ※できるだけ早く検査をした方が正確な検査が出来る様です

 ④唾液と専用検体希釈液がよく混ざるように、容器をよく振る

 ※吐出口から検体希釈液が出ない様に注意する

◆テストプレートへの滴下◆

 ⑤テストプレートを平らで清潔な場所に置きます

  テストプレート下部の楕円形の穴に検体希釈液を吐出口より3滴、滴下する

 ※4滴以上滴下しない(エラーになる)

  テストプレートは袋を開けてから30分以内に検査を終了させる

 

 ⑥8分間放置後、検査結果を確認します

  テストプレートの「C」「T」と刻印されている場所に赤紫色のラインが出現(反応)します

 ※20分以上放置すると正しい判定が出来ない

◆検査結果の確認◆

 ⑦テストプレートにラインが出現する事により判定します

 ・「C」「T」両方に赤紫色のラインが出現

 『検出あり(陽性)』

 ・「C」だけ赤紫色のラインが出現

 『検出なし(陰性)』

 ・「C」に赤紫色のラインが現れなかった場合

 『判定できない(無効)』

私の検査結果は・・・

『検出なし(陰性)』
(「C」だけ赤紫色のラインが出現)

正直待っている間は、ドキドキ しますね

よかった 良かった(^o^)/

今回はここまでです
最後まで見て頂きありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村 ←クリックしてくれると嬉しいです


車中泊ランキング