キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【青森】車中泊 道の駅 『浅虫温泉 ゆーさ浅虫』 『アンジェリック青森店』アップルパイ ってこんなとこ!

今回は、道の駅「ゆーさ浅虫車中泊をしました

【もくじ】

浅虫温泉 ゆーさ浅虫

青森で温泉のある道の駅の一つです

陸奥湾が一望できる展望風呂があります

車中泊に人気がある道の駅です

私の車は、ベンチレーター(換気扇)が無く窓も小さいので夏は地獄の熱さです(ToT)/~~~ 正直寝ていられず干からびてしまいますが・・・

今回の車中泊の感想としては、夏に行ったのにそれ程熱くもなく、とても静かゆっくり寝る事が出来ました(場所が、青森である事と海の近くだった事も良かった)

昨夜は、夜に着いたので建物が良くわかりませんでしたが、朝は天気も良く建物の全貌がはっきりと見えました

建物ですが、横に広い道の駅が多い中、縦に長い(ビル)道の駅に来るのは私としては珍しいです

車中泊でとっても重要なトイレですが

f:id:peanut05:20230903133505j:image

『とても綺麗です』ここはチョット・・・(;^ω^)っていう場所もありますので、ここは綺麗で気持ち良かったです

f:id:peanut05:20230903133458j:image

大の方も綺麗ですね(^o^)/

f:id:peanut05:20230903133329j:image

せっかくなので、建物の中を探索してみましょう(^o^)/

f:id:peanut05:20230903133501j:image

建物は、5階まで

 1階 お土産コーナー ソフトコーナー

 2階 休憩所

 3階 キッズコーナー

 4階 会議室

 5階 展望浴場

2階から駐車場の眺めです。駐車場いっぱいです。車は夜の時から満車になっており、周りも車中泊の人達が沢山いました(・ω・)ノ

f:id:peanut05:20230903133428j:image

『3階 キッズコーナー』です(写真の右側に部屋があります)

9時からなので、中に入れませんでした(;^ω^)

f:id:peanut05:20230903133538j:image

『4階 会議室』あります

もちろん、用事が無いので入れませんが・・・(*^▽^*)

『5階 展望浴場』

私達は、次の予定があるので お風呂には入りませんでしたが、入りに来る人が何人か私の前を歩いて行きました

朝風呂、気持ち良さそうですね(^o^)/

今度来ることがあったら、入ってみたいです

f:id:peanut05:20230903133528j:image

浅虫温泉の周りに沢山観光地があるようです(・ω・)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンジェリック青森店

アップルパイが有名なお店です

f:id:peanut05:20230903133544j:image

アップルパイが食べたく、このお店をチョイスしていました

早速行ってみましょう(^o^)/

f:id:peanut05:20230903133354j:image

お店の雰囲気がイイですね。店内の奥では、スイーツを作っています

ガラス越しに中が見えます。作業場も清潔ですね(*^▽^*)

f:id:peanut05:20230903133415j:image

お目当ての、アップルパイGetしました(¥460円)

パイは甘みがあり、触感はカリッと、そこにリンゴ酸味が入り味のバランスがとても良く美味しーです(●´ω`●)

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村