キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【我が家でコロナ発症】オミクロン株対応の新型ワクチン 接種調整開始

新ワクチン接種

オミクロン株に対応した新型コロナウイルスの新ワクチン接種が9月から開始できるように厚生労働省が調整している様です

従来は、10月の中旬で準備をしていた様ですが、前倒しで検討している

対象者は、従来品のワクチンを2回接種した18歳以上の全ての人が対象になります

但し、自治体関係者からは『接種券の準備に時間がかかり、当初計画の10月中旬でも

厳しい』との声も

 ◆オミクロン株対応の新ワクチン◆

従来の新型コロナウイルスのワクチンに、変異したオミクロン株の遺伝情報を混ぜた『2価ワクチン』を開発している

現在、アメリカのファイザー『モデルナ』が今年初めに流行った『BA・1』に効果がある成分の入ったワクチンを日本に申請

『BA・5』にも、従来品より効果があると期待されている

現在、『BA・5』対応のワクチンを開発中

 

peanut.hateblo.jp

◆今回の感想◆オミクロン株に対応したワクチンを開発してくれるのは非常に助かりますが、実際に新型コロナウイルスに感染すると医者から貰える薬は「解熱剤と喉の痛みを抑える薬」しか貰えませんでした。ワクチンも必要ですが、新型コロナウイルスに感染した時に効く薬の開発も早急にして欲しいです(自分で開発が出来ないので、好きなことを言ってすみません。ただの野次馬です・・・)

 

我が家で新型コロナウイルス発症

子供が、新型コロナウイルス(多分、今流行りの『BA・5』)にかかりました

夕方から熱が出始め、一気に39℃まで上昇 Σ( ̄□ ̄|||)

とりあえずその晩は「冷えピタクールと氷枕」で一晩過ごし、翌日かかり付けの医者へ行ったところ新型コロナウイルスと診断されました

しかし貰えた薬は、「解熱剤と喉の痛みを抑える薬」のみ

子供に解熱剤を与えますが、全く熱が下がらず・・・時には40℃を超え子供がおかしくなるのでは無いかと不安になりました

熱は、2日間ずっと39℃から40℃を彷徨っていました

そんな時、下の子が発症(やはりうつってしまったか・・・(ToT)/~~~)

熱が一気に39℃まで上昇

医者へ確認したところ、『みなし陽性』となり「解熱剤と喉の痛みを抑える薬」を貰いました

下の子も、2日間ずっと39℃から40℃を彷徨っていました

しかも、下の子は幻覚が見える様で、「コワい・怖い」と喚いていました

妻は「大丈夫・だいじょうぶと何度もハグをしていました

こういう時の母親は強いですね

上の子3日目にして、熱が下がり始め38℃台へ

やっと、少し下がった

下の子は、2日目なので未だ危険な状態でした

上の子4日目、37℃になり危険地帯からは脱出

下の子3日目、上の子と同じで38℃台まで下がる

上の子5日目、36℃になり平熱 ➡ 元気になった

下の子4日目、37~38℃を行ったり来たり ➡ でも本人元気になった

下の子5日目、36~37℃を行ったり来たり ➡ 本人は、家の中を走り回っている

二人とも危険地帯の峠を越しました

『やったー! 無事に生還 おめでとう(^o^)/』

長い長い1週間でした

みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m

 

今回はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村  


車中泊ランキング