キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【青森】大間のマグロ まぐろ長宝丸 ってこんなとこ!

今回は マグロの本場、大間のマグロを食べに、まぐろ長宝丸へ行ってきました

◆大間のマグロ

伝統漁法の一本釣りや延縄漁で釣り上げたクロマグロは、「黒いダイヤモンド」とも呼ばれる超一級品。荒波にもまれて身が締まり、脂のりも抜群です


◆美味しさのひみつ

津軽海峡の荒波の中を泳ぎまわり、栄養価の高いサンマやイカを食べて育ったマグロは、赤身と脂のバランスが良い

★まぐろ長宝丸

自社船で釣り上げたマグロを使った丼や定食が味わえる食事処。

TEL:0175-37-5268

時間:11:00~14:30

定休日:不定休(冬季休業あり)

駐車場:15台

f:id:peanut05:20230903133351j:image

やってきました「まぐろ長宝丸」さん

開店後、少しして着いたのですが、席はもういっぱいでした

車のナンバーを見たら、県外ナンバーばかり。みんな目的は一緒ですね😉

f:id:peanut05:20230903133432j:image

さっそくメニューを見てみましょう

おっーーーーーーーーーーーーー!!!

まぐろ尽くしで迷ってしまう

店員さんに、「大間のマグロはどれですか?」って聞いたところ、『全部です』って。全部って響きがイイですね😄

私達は、まぐろづくし丼(¥3980) と まぐろ定食(¥3980)を頼みました

f:id:peanut05:20230903133548j:image

マグロ以外のメニューです

「海老フライ定食」「牡蠣フライ定食」など、これはこれで美味しそうです

後で気づきましたが、「鮪コロッケ」は食べてみたかったです🤤

f:id:peanut05:20230903133304j:image

大漁旗の下にグッズが売っています

海の男が着ていそうな、Tシャツとかありますね

大間のマグロが キターーー💦💦💦😍

大トロ・中トロ・赤身 輝いてます😊

丼ぶりに所狭しとバライティーにマグロがのっていて、いろんな部位の味が楽しめます

いつか食べたいと思っていた夢が叶いました😄

いっただきまーす😆

マグロの一切れが厚く、ズッシリしています

食べると、身が引き締まっているので歯ごたえがあり脂ものってマグロ本来の味が口の中で広がって幸せ~な気分になれます!

これが、漁師が命を懸けて釣り上げたマグロと思うと感無量な気持ちになります

これを食べるために、長野から11時間かけて大間へ来ました🚙

添え物のもずくも普段食べているもずくと違って、コリコリで本場の味って感じがして美味しかったです

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

peanut.hateblo.jp

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村