キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(名古屋~飛騨高山)③

2019年1月

飛騨高山へ向かいます。

飛騨高山と言ったら白川郷や古い町並み』が有名です。

 

 〔 白川郷 〕

  ・岐阜県大野郡白河村の荻町地区で、100棟余りの合掌造りが数多く残り

   今もそこで生活している集落のひとつです。

   ユネスコ世界遺産文化遺産)に登録もされています

 〔 古い町並み 〕

  ・城下町の中心、商人町として発展した『古い町並み』は、飛騨高山観光

   スポットです

   人力車もあり古い町並みを巡るのもおすすめです

 

白川郷は、会社の旅行で行った事があったので今回は古い町並みを散策する

プランにしました。

ちなみに白川郷の合掌造りの凄さに圧巻されますので、良かったら行ってみて下さい

 

飛騨高山と行ったらもう一つ飛騨牛が有名です。

私たちは、まず腹ごしらえへ『味蔵天国 飛騨牛さんへ向かいます。

 

キャンピングカーにしてから、開店前に並ぶことが楽になった事もイイところだです(^O^)

f:id:peanut05:20200505091042j:plain

開店し座席へ。お肉を注文しお肉とご対面!

f:id:peanut05:20200505091237j:plain

おいしそー(*゚▽゚*)

私たち家族は、旅行に行くといつも肉食べてるな~(^O^)

でも、家族みんなお肉好きだらイイかヽ(・∀・)ノ

 

あまり、焼きすぎない様に一口パクリ『おいしー』

旅行へ行き、美味しいお肉が食べれるのは楽しいね~!

 

全て完食、お腹も膨れたので次は『古い町並み』

ナビで駐車場へ向かっていたが、『う~!城下町と言うだけあり

道幅がちょっと狭いね(T▽T)』それでもゆっくり慎重に走り

何とか駐車場へ到着 (^O^)着いたー!

 

車を降り、古い町並みのメインスポットへ

人・人・人が沢山いて凄い賑わっている~!

特に外国人の方が多いな。外国人にも人気あるんだね(グローバルだね!)

 

お店が沢山あり、歩いているだけでワクワク(*゚▽゚*)

昔懐かしい、木で出来たけん玉や、鉄砲、木のおもちゃなど

見ているだけでも楽しいです。

行列ができているお店があったので、何かな~?と覗いてみたら

飛騨牛にぎり寿司』のお寿司屋さんでした。

ひと皿2貫 600円

みんな、お皿を持って街中で立って食べれるのでお手軽でイイですね(^O^)

 

一通り、散策し満喫しました。

車へ戻り、ナビを長野へセットしたところ 約2時間30分に対し

飛騨高山から松本ICまで、下道で約1時間30分 ん~(T▽T)

下道が多いんだなと思ったけど、飛騨高山はイイところだから

・・・イイかヽ(´▽`)/

 

 今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

↓↓ にほんブログ村のランキングになります 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村