キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

【車中泊の旅】(宮城県 松島~仙台)④

こんにちは、ピーナッツです。(2018年8月)

本日は、最終日。寂しいですが長野へ帰ります。

が・・・帰り道にもう一件行きたいところ

山形県米沢市の有名なお肉米沢牛が食べたい(*゚▽゚*)

 

って事で、米沢駅の近くのお店へレッツゴー!

有名なお肉のため、インターネットで見るとお値段的に・・・ヽ(;▽;)ノ

しかし、ランチはお値打ちな価格ですので、ランチを食べに!

 

お店は『米澤牛DINING べこや』さんです。

お店に着きましたが、営業時間までに1時間以上あったので、

どこか近くで観光できるところがないか、ググってみたところ、

上杉神社を発見。(上杉謙信公は、新潟のイメージでしたm(_ _)m)

上杉神社は、米沢藩祖である上杉謙信公を祀る神社だそうです。

 

人もたくさん来ており、上杉謙信公は人気が高いですね。私も好きな人です。

歩いて行くと、上杉謙信公の像があった~!

f:id:peanut05:20200503093530j:plain

カッコイイですね~(*゚▽゚*)

貫禄があり、人気があるのがわかります。

 

他にも、上杉景勝公と直江兼続公の像もありました。

f:id:peanut05:20200503094157j:plain

天地人って大河ドラマでしたっけ・・・すみません、おぼろげな記憶ですのでスルーして下さい)

 

お店の営業時間が近づいて来たので、『米澤牛DINING べこや』さんへ!

お店の前で、並んでいたら人がぞくぞく集まってきた。

時間になり座席へ。私たちは、焼肉を頼みました。

お肉が登場・・・ジャジャーン(*゚▽゚*)

f:id:peanut05:20200503095045j:plain

早速、みんなで『焼肉ジュージュー』

焼きすぎない様に、美味しいところでパクリ(o ̄∇ ̄o)♪

しあわせ~(*゚▽゚*) ちょーおいしー!

 

子供たちも大喜び! おいしーおいしーって言いながら箸が進む進む。

米沢牛おそるべし!

 

子供たちも完食 お腹いっぱいになりました。

米沢牛 上選お任せカルビ(タレ付)550g【牛肉】【化粧箱入り】

価格:5,724円
(2020/5/10 09:38時点)
感想(21件)

 

これで、今回の旅行プランは全て終わりです。

家族みんなに面白かったと聞いたところ

 『楽しかった!面白かった!また行きたーい』

この言葉を聞くと、嬉しくなりまた行きたくなりましたヽ(´▽`)/

 

 

帰りは、新潟周りで帰る様にしました。

途中から前回、新潟へブルーインパルスを見に来た時に走った

高速道路だな~と、車を走らせていた時 『★★★事件!★★★』 が起きました。

 

ふと、車の窓についているバイザー(雨よけ)を見ると、『バタバタ・・・』

なんと・・・バイザーが取れかかっているではないかΣ(゚д゚lll)

高速道路で、バイザーが外れたら大変なことになる・・・急いでスピードを緩め

飛んでいかない様に(祈りながら)、何とか次のSAまで来ました。

手で、バイザーを押し付けて長野まで張り付いてくれる事を祈りながら

ゆっくり、帰りました。

 

無事、我が家へ到着。良かった良かったヽ(*´∀`)ノ

(後日、オートバックスさんに行って直してもらいました)

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村