キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【キャンプ】長野県上田市 市民の森公園で簡易的バーベキュー(無料)

W / X / Y

W / X / Y

  • Valley Records
Amazon

長野県上田市にある『市民の森』へ行きました

場所は下の地図になります

長野上田インターから🚗12分と行きやすい場所にあります

◆市民の森公園で出来る事◆

バーベキュー

キャンプ場(バンガロー有

ちびっこ広場

パターゴルフ

テニスコート

ゴーカート(冬はスケート)

多目的グランド

体育館

遊歩道

展望台

 等、1日中遊べるくらい充実しています

f:id:peanut05:20220823170455j:image

今回、私達はバーベキューをやりに来ました

何と言ってもここは『無料』で出来ます

※無料と言う響きがとても好きです(^o^)/

エジソン

始めに受付をします

『わしば山荘』に管理人さんがいますので、そこでバーベキューをやる旨を伝え場所を決めます

場所は№1~15まであり結構広いです

管理人さんから、『バーベキュー場施設使用上の注意とお願い』の紙を貰います

紙がしわくちゃですみませんm(_ _)m

※注意としては、『焚き火』が出来ません

それがちょっと残念です・・・(;^ω^)

バーベキュー場とテントサイトは場所が別になりますので、タープ等を張る場合はテントサイトも申請が必要です

f:id:peanut05:20220823170507j:imagef:id:peanut05:20220823170518j:image

バーベキュー場です

綺麗にしてくれてあります

f:id:peanut05:20220823170529j:image

ここで普通なら、バーベキューですので炭を準備しますが、今回私達は簡易的にやってみようと思い、100円ショップ(セリア)で購入できるキャンプ用品で準備しました

◆準備した道具

 鉄板 

  1人用 110円

 コンパクト簡易ストーブ

  1人用 110円

 固形燃料 

  3~4個入り 110円

◆設置方法

コンパクト簡易ストーブの中に、固形燃料(25~30分)を入れその上に鉄板を載せて完成です

凄く簡単です(*^▽^*)

コンパクト簡易ストーブがしっかりと立たなくやや不安はありますが、そこは100円ショップと言う事もあり、倒れないように上手にやりましょう(*^▽^*)

肉を載せまーす(*^。^*)

100円ショップには、網もありますが今回は鉄板で焼いて行きます

鉄板で気づいたのですが、あぶらがやたら飛びますので火傷をしない様に注意が必要です(当たり前ですが、メチャクチャ熱いです(ToT)/~~~)

肉がイイ感じになり出来上がり(^o^)/

メッチャ美味そうです

今回、簡易的にやった事により片付けがメッチャ楽でした(*^▽^*)

 

あと、必要になるトイレですが駐車場と同じトイレを使用します

(一応バーベキューの場所にもありますが・・・)

駐車場のトイレ綺麗です

f:id:peanut05:20220823170618j:image

f:id:peanut05:20220823170610j:image

最後にゴーカートへ乗りました

◆金額

 1周 100円

 (2週すれば、200円となります)

 バッテリーカー 1回 100円

暑いせいか、誰も乗っていませんでした・・・(;^ω^)

管理のおじちゃん達は優しくて丁寧にやり方を教えてくれました

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村