キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【観光】志賀高原 日本国道最高地点 からの 雪の回廊 と 春スキーの賑わい

2022年4月24日

 

4月22日に志賀草津高原ルートが開通しました

今回は、志賀高原に 『雪の回廊』

出来ている事がわかり、さっそく見に

行きました(^o^)/

 

 

◆今回の感想◆ 良かった点
志賀高原の『雪の回廊』は無料で
 見れてリーズナブル(^o^)/
・『日本国道最高地点』は、一度は
 来てみたいと思える場所です
横手山ドライブインから見える
 山脈は、絶景です

もう少しの点

・雪の回廊は長さが50mぐらいで 

 終わってしまいました
  思っていたよりも短かったかな
 ・・・(;^ω^)
・日本国道最高地点では、霧が凄く
 て景色が見れなかった

 

志賀高原の行き方(長野方面)

 信州中野IC ➡ 国道292号線

 ➡志賀高原

 

日本一高い国道

志賀高原と言えば

 『日本国道最高地点』

標高2172mの道があります

最高地点の場所には、人が人が・・

写真待ちになっていました(@_@)

凄いのは、自転車で来て写真を撮っている

人達が沢山いた事にビックリΣ( ̄□ ̄|||)

この人達は、どこから登ってきたの?

麓から(。´・ω・)?

日本国道最高地点からの景色です・・・

真っ白で何も見えない(;^ω^)

しかも、立っているだけで寒い💦

今日の気温は、長野で最高気温24℃なので

そんなに寒くないと思っていたが・・・5℃

山をなめてはいけませんね

薄着で来てしまった・・・やってもうた(+o+)

 

景色は、真っ白で見えませんが雪の壁が

出てきました

日本国道最高地点から雪の回廊までは🚙で約2分

近くに駐車場があります

駐車場から側道を歩いて行きますが、🚙が

往来しますので、気を付けて歩きましょう❕

約2分歩くと目的地の

『雪の回廊』へ到着

圧巻です(*^▽^*)

雪の高さは5~6メートル

雪の壁 綺麗ですね(^^)/

ここを通過する車は

🚙の中から写真を撮っている人や

バイクや自転車で来た人達も沢山居て

賑わっていました

ただ、雪の回廊は長さが50mぐらいで

終わってしまいました

思っていたよりも短かったかな・・・(;^ω^)

でも、雪の壁は凄いですけどね❕

しかも、無料です リーズナブルですね

横手山ドライブイン

雪の回廊から横手山ドライブインまでは

🚙で約5分で到着します

県外ナンバーの方も沢山来ています

標高2100m

2Fは、展望レストラン

横手山ドライブインの道の反対側には

『スカイレーター』動く歩道があります

 

横手山山頂(2307m)の行き方

スカイレーターとペアリフトを乗り継げば歩かなくても山頂へ着きます

 

営業時間 8:30~16:00

定休日 年中無休(11月4日まで)

料金 往復 大人(中学以上) 1500円

      小人(小学生)  1300円

   片道 大人(中学以上)  600円

      小人(小学生)   500円

駐車場 あり(50台)無料

スカイレーターの横は、スキー場になっていて4月下旬ですが、スキーが出来ます

沢山の人が滑っていて、

ちょっとビックリΣ( ̄□ ̄|||)

横手山ドライブインから見える景色です

雪が残っていて絶景ですね(^o^)/

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村