キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(富山県 忍者ハットリくん・ドラえもん)③

2019年8月

『忍者ハットリくんロード・からくり時計』

見に行きます。

f:id:peanut05:20200527211938p:plain
 

近くの駐車場へ停め、『忍者ハットリくんロード』

 

10時頃(午前中)と言うこともあるのかな❓

人は全然居ませんでした・・・(@_@)

 

しかし、早速笑うセールスマン』を発見!

すると、テンションが⤴(^o^)/

f:id:peanut05:20200519224347j:plain

更に歩いていくと

『忍者ハットリくん』や『プロゴルファー猿』を発見

f:id:peanut05:20200519224700j:plain

この後も、道の両端に色々なキャラクターの像がありました!

(すみませんm(_ _)m わからないキャラも多数ありました)

 

約15分程歩いたところで、最後のメイン場所へ

『忍者ハットリくんからくり時計』へ

 

********************************

●忍者ハットリくんからくり時計

 『忍者ハットリくん』と仲間たち7体のキャラクターが

  愉快なショーをくり広げてくれます。

 

  時間:9時~19時(夏季は21時まで)

     毎正時(土日祝は、30分毎)

******************************** 

 

始まるまで、待っていたら人が集まってきました。

(人があまりいないと思っていたけど、からくり時計は人気があるね!)

f:id:peanut05:20200519230437j:plain

f:id:peanut05:20200519230453j:plain

からくり時計を見終わり
 

次は、『光禅寺』へ  

***********************************

●光禅寺

 藤子不二雄Ⓐ先生の生家で、お父さんが住職でした。先生が小学校5年生の

時に高岡市へ引っ越すまで住んていました。

山門をくぐると、『忍者ハットリくん』『怪物君』『プロゴルファー猿

『喪黒福造』の石像が並んでいます。

 ***********************************

 

石像結構大きいです(*^▽^*)

f:id:peanut05:20200520215807j:plain

光禅寺を出て、次は藤子不二雄Ⓐアートコレクション』

 

************************************

藤子不二雄Ⓐアートコレクション

藤子不二雄Ⓐ先生の原画や複製原画の展示や先生の生い立ち、トキワ荘の再現等

数々を展示しています。

また、まんが図書館やデジタルまんがスクリーンがあり楽しめます

開館時間 10時~17時

休館日  年末年始(12月29日~1月3日)

入館日  大人200円(高校生以下無料)

駐車場あり

************************************

 

建物の中に入り、まずは忍者ハットリくんや怪物君の原画があり、見入ってしまいます(^^)/

怪物君の像があったりして写真も撮れます。

私たちが特に面白かったのは『デジタルまんがスクリーン』です。

大きいスクリーンに忍者ハットリくんが出てきますが、

『顔が・・・自分の顔』Σ(゚Д゚)

これが チョー面白いです。顔だけリアルなので、なんかアンマッチで笑って

しまいます。

また、まんが図書館があり まんがが見放題なのでゆっくりまんがが読めます。

 

以上で今回は終わりになります。

最後まで見て頂きありがとうございました。

⇊ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村