キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(富山県 忍者ハットリくん・ドラえもん)①

2019年8月

夏休みは、どこへ行こうか❓

今回は家族の日程が合わなかったので『一泊二日』の旅行を計画❕

 

どこにしようか考えていたところ、先日会社の出張で新幹線に乗った時

雑誌を見ていたら、富山県

藤子不二雄(A)先生の忍者ハットリくんロード』があると

書いてあるのを思い出し、早速インターネットで調べました。

f:id:peanut05:20200526210832p:plain

 

富山県氷見市にあり

藤子不二雄(A)先生の作品の像があるのと、からくり時計があるようです。

 

また、さらに調べていくと

富山県 高岡市氷見市の隣り)には

藤子・F・不二雄先生の藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー』がある事がわかりました。

 

と、言うことで今回は富山県氷見市高岡市へ決定(^o^)/

また、富山の友達におすすめを聞き

 

●今回のスケジュール

   1日目  

    11時ごろ出発🚙

    ・富岩運河環水公園

    ・呉羽PA 車中泊

   2日目

    ・『忍者ハットリくんロード』

    ・『藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー』

   

夏休みに入り、いよいよ出発です

出発は、相変わらず時間がルーズ家族で予定より

30分程遅れて出発🚙

 

それでも、ほぼ予定通りに到着しました(*^^)v

( 高速道路があまり混んでいなかったので良かった(^^)/ )

 

*********************************

 

●富岩運河環水公園(ふがんうんがこうえん)

 ・とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして水辺空間の豊かさを大切に

  整備され面積9.7haの親水文化公園です

 ・スターバックスコーヒーは『世界一美しいスタバ』として

  有名なお店です

 

*********************************

 

環水公園に行く途中、『富山城』が横にありました

(時間があったら行きたかった・・・(;^ω^))

 

富山城

 織田信長重臣 『佐々成正』のお城のようです

 

環水公園について、まず『世界一美しいスタバ』

が・・・『混んでる~(+o+)』

やはり、人気があり並ぶのも時間がないので今回はおあずけにしました。

(でも、外から見てもスタバの建物がキレイです(*^▽^*))

f:id:peanut05:20200517174229j:plain

※観光客の方がいますので、隠させて頂いています

 

次に展望塔へ

 ここには、両側にある展望塔間に

 『運命の赤い糸』ならぬ『赤い糸電話』があり

 愛の告白スポットのようです。

f:id:peanut05:20200517174509j:plain

f:id:peanut05:20200517174556j:plain

私たち家族も、両側に分かれて糸電話へ

長さ58mあるのに・・・『聞こえる~!』

子供同士で大騒ぎ

(騒いでいると、相手の実際の声も聞こえますが・・・(;^ω^))

 

改めて糸ってすごいですね(^o^)/

 

これ以外にも『泉と滝の広場』『野外ステージ場』

夜は『ライトアップ』等、楽しめる場所がいっぱいあります。

 

公園を一通り回り、本日車中泊する『呉羽PA』へ向かいました。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

⇊ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村