キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(雑談編 富山県 忍者ハットリくん・ドラえもん)②

2019年8月

 

今回は、キャンピングカーが苦手としている

夏の夜のお話になります(*^▽^*)

f:id:peanut05:20200527211938p:plain

********************************

 

富山県『富岩運河環水公園』で遊んだ後

本日、車中泊する『呉羽PA

いつものように、端の駐車場へ停めエンジンを切りました

 

『車の窓を開けたが、ぜんぜん風が入ってこない・・・そして

・・・・・・・・・・時間が経つにつれて・・・・・・・

 ι(´Д`υ)アツィー・・・・・・・』

  ・・・車の中が暑くて息苦しい~(/ω\)

 

早速、扇風機を2台出してMAXパワーで運転・・・・・・・・・が、

  ι(´Д`υ)アツィー

 

8月の夜は、さすがに暑い❕

昨年、8月に宮城県に行った時は暑かったけど、ここまで暑くなかった・・・

やはり東北の方は涼しかったんだなと、今回改めて思いました(+o+)

f:id:peanut05:20200527212128p:plain

 

とりあえず、車の中のあつい熱を出さないと駄目だと思い

車のドアを全開に開けました・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄|||)

すると!

たばこの喫煙所が目の前に・・・Σ(´∀`;)

タバコを吸っている人たちが、一斉に私たちの車の中を見ている~(+o+)

 

これは、恥ずかしいと思い直ぐにドアを閉めました❕

車内は電気を点けているので、丸見え(;^ω^)

 

しかし・・・直ぐにまた暑くなり・・・

仕方がなく、少しだけドアを開けて少しでも暑さをしのぐ様にしました

 

********************************

 

ここで一つ余談になります

 夏の暑さ対策の一つとして、キャンピングカーには

『ルーフベンチレーター』

と言う、換気扇があります。

 これは、 

車の天井に取り付け、室内の暑い空気を車外へ排出させます

f:id:peanut05:20200518224910p:plain

 

********************************

 

私たちの車には『ルーフベンチレーター』が無いので

車の中の熱が ” まったく逃げない ”(+o+)

 

そこで、もう一つの秘密兵器『シャツミスト』の登場です❕

これは、

衣類にスプレーするだけで『スーパークールな冷涼感』になります 

f:id:peanut05:20200518225019j:plain

 

早速、服に吹きかけたら『涼しい~』

更に、『風にあたると更に涼しさ倍増~』(*^^)v

(注)あまりスプレーしすぎるとシャツがビショビショになってしまいます

 

そんな事をしながら、何とか眠りにつきました。

 

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村