キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【第24回】2022年 長野マラソンのコース と 魅力 応援レビューを紹介

2022年4月17日

3年ぶりに開催された

長野マラソンの魅力』と今度参加してみたい方・興味がある方へ紹介します

第24回大会

ラソンコースは長野オリンピックで使用した施設や善光寺付近を通るコースを走ります

スタート時間:8時20分

参加料 11200円

制限時間 5時間

 

今回は、高橋尚子さん』『猫ひろしさん』

”にゃー” が来てました

私も、猫ひろしさんは走っているところが

見れました(^^)/

参加人数は、例年1万人ですが、今年は

コロナ禍の影響もあり、6200人程での

参加でした

それでも見ていれば応援の方々やランナーも

沢山いて、例年と変わらないようでした

f:id:peanut05:20220417223145p:plain

長野マラソンのコース◆
長野運動公園 ♠スタート♠
  ⇩
善光寺付近
  ⇩
長野駅
  ⇩
ビックハット
  ⇩
エムウェーブ
  ⇩
五輪大橋
  ⇩
ホワイトリング
  ⇩
長野オリンピックスタジアム ♧ゴール♧
南長野運動公園

<関門制限>

5kmごとに関門があります

関門の時間以内に通過しないと

以降はレースができません

 

関門閉鎖時刻

 距離    閉鎖時間  スタートから

 5.1km  9時21分 1時間01分

10.4km  9時58分 1時間38分

14.8km 10時28分 2時間08分

20.8km 11時10分 2時間50分

25.1km 11時40分 3時間20分

29.9km 12時14分 3時間54分

34.3km 12時45分 4時間25分

39.3km 13時20分 5時間00分

41.1km 13時32分 5時間12分

皆さん楽しそうに走っています(^^)/

40kmまで走ったランナーの写真です

疲れている様には見えない走りをして

いました

ボランティアのみなさん暑い中お疲れ様です

給水所・救護等、皆さんのおかげで

選手は安心して走っている様です

 

ランナーを元気づけてくれる有難い言葉が

掲示されています

『かけぬけろ

   長野経由で

     世界まで』

 

ランナーを元気づけてくれる有難い言葉

『ゴール前

  応援に感謝

   あきらめない』

ランナーの皆さんはこの言葉を見て

勇気づけられると思います

 

ゴールになる南長野運動公園です

今年は、飲食の出店がありませんでした

 

写真奥にある建物が、ゴールとなる

『オリンピックスタジアム』

 

オリンピックスタジアムの中です

グランドの外野を回りながらゴールに

向かいます🏃

『おつかれ~さまです(*^▽^*)』

ぞくぞくと皆さんゴールしています

 

オリンピックスタジアム全体の写真です

最後ゴールに入る時、手を挙げて

ホントに嬉しそうにしている顔を見ていると

見ているこちらも嬉しくなります(^o^)/

来年は、私も出ようかな~(*^▽^*)

 

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村