キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(島根県 出雲大社~鳥取県)①

こんにちは、ピーナッツです。

【2019年4月】

冬休み(19年1月)が終わり、次の長期休みは車中泊が一番快適な季節『ゴールデンウィーク』。

少しずづですが、車中泊にも慣れてきた事もありもう少し遠くまで行けるかな

と、会社のキャンピングカー所持の人へ聞いてみました。

『どこかイイところありますかね?』と聞いたところ、

鳥取県

  ゲゲゲの鬼太郎の作者:水木しげるロード

  名探偵コナンの作者:青山剛昌ふるさと館 があって面白いよ!

 

更に、もう少し足を伸ばせば

  出雲大社にも行けるよ

と話を出してくれました。

 

子供たちは、ゲゲゲの鬼太郎名探偵コナンも大好きです❕

 

早速、どんなところなのか旅行情報誌を見に\(◎o◎)/!

鳥取県は遠いイメージでしかなかったので、私の選択肢の中には無かったのですが

情報誌を見ていたら、『結構面白そうだな~(*゚▽゚*)』

 

ゲゲゲの鬼太郎水木しげるロード

  妖怪たちの像があちこちにありスタンプラリー等もあり、遊べそうです。

 

名探偵コナン青山剛昌ふるさと館は

  謎を解くアトラクションやスケートボードのゲーム、外の街中も

  コナンの像があちこちにあり、面白そうです。

 

また、鳥取と言ったらの

    『鳥取砂丘は一度行ってみたかったところ!

 

と、言うことでゴールデンウィークは、ほぼ鳥取になりそう(^O^)

早速、家族へ話をしたら『みんなOK』特に子供たちは大興奮でした。

 

 

鳥取県が決定した事により、やはり気になるのは

    出雲大社

水木しげるロードから

どれくらいかかるのかなと、ググってみると ”約1時間”

これは、行かないともったいないね・・・って事で行く事に決定ヽ(・∀・)ノ

 

『どうせ行くなら』の考えで、他に行きたいところがないかなーと

帰る方向も考えながら、旅行雑誌を見ていたら・・・ヽ(´▽`)/

    『京都の 天橋立これは見たい!

 

と、言う事でゴールデンウィークに行くところは、

  ・出雲大社

  ・水木しげるロードゲゲゲの鬼太郎

  ・青山剛昌ふるさと館(名探偵コナン

  ・天橋立

  に決定しました。

 

距離は遠いですが、とても楽しそうなプランになりそうですヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、出雲大社までの距離は ググってみると

長野 ⇒ 出雲大社 

距離 736km

時間 9時間15分(もちろん休憩なし)

(;^ω^) 頑張って行きましょ オー! 

 

この続きは、次回になります。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

↓↓ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村