キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】長野県 昼神温泉~天龍峡大橋②

2021年12月

 

昼神温泉のブログ』はこちらになります

peanut.hateblo.jp

 

昼神温泉で1泊して天龍峡大橋へ向かいました

時間は🚙で約20分です

 

◆今回の感想◆ 良かった点
・『そらさんぽ』『駐車場』すべて、
 無料で嬉しい
・『トイレ』『休憩室』とも綺麗で
 清潔です
・天龍川を見ながらの景色は絶景
 です(^o^)/
・小佐加さんのうなぎ、テイクアウトが
 出来て 味もサイコーです(^o^)/
もう少しの点
・『そらさんぽ』の駐車場へ向かう道が
 わかり難い
・橋を渡り切った後は、特に何も無かった

 

 

天龍峡大橋(そらさんぽ)◆

無料で入れます(歩けます)(^o^)/』

ナビで行きましたが、大橋の近くまでは行けるのですがなかなか目的に付けず、近場でグルグルさまよっていました

(ナビが古い(2015年)と思いますが(;^ω^))

目的地 近くは ラウンドアバウト(交差点)になっていて『そらさんぽ』の看板があります

 

無事に到着 駐車場へ着きました

f:id:peanut05:20220407225823j:plain

駐車場から天龍峡大橋へ向かう道です

景色がイイです(*^▽^*)

駐車場から大橋までは、歩いて約1~2分です

 

f:id:peanut05:20220407225849j:plain

天龍峡大橋全体の地図が置いてあります

駐車場から

・右側に行けば『そらさんぽ』

・左側に行けば『トイレ と 休憩室があります』

 

f:id:peanut05:20220407225904j:plain

そらさんぽの入り口まできました

これから橋の中へ行きます

 

f:id:peanut05:20220409151233p:plain

人が写っていますので、隠してあります

m(_ _)m

立派ですね(^^)/

真ん中辺まで行くと天龍川が見えます

 

f:id:peanut05:20220407225931j:plain

橋を渡り切りました

出口側から見た写真です

どちらから見ても綺麗ですね

この後、ちょっとした広場があるだけで終わりです

但し、大橋を渡る車は近くで見れます

大橋は結構🚙走ってます!

帰りも橋を渡って帰りましょう

 

 

◆うなぎ 小佐加◆

帰りは、伊那によって『うなぎ』を食べに行きました

伊那と言ったら『うなぎが有名』なので

(^o^)/

 

天龍峡大橋』から『うなぎの小佐加』までは、有料道路に乗って🚙で約1時間です

こちらのお店は、『テイクアウト』ができます

(ホントは、お店の中で食べたかったのですが・・・コロナ禍ですのでテイクアウトにしました)

 

◆テイクアウトの値段◆
鰻の蒲焼
 並切れ1人前(2切) ¥1836
 大切れ1人前(2切) ¥2830
うな丼弁当
    1人前     ¥2322
 (上)1人前     ¥3348
うな重弁当
    1人前     ¥3402
 (上)1人前     ¥5022
鰻のうま煮
    1切      ¥ 540

電話番号 0266-41-3551

     0120-14-3551

 

f:id:peanut05:20220407230439j:plain

私達は『うな丼弁当』を頼みました

鰻の味は、外はカリカリ 中はふわふわ でサイコーに美味しいです(*^▽^*)

お弁当だと どうかな? と思っていましたが、ホント美味しかったです(^o^)/

お腹も満足になり、今回の旅行はこれでおしまいです!

 

今回はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村