キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】長野県 昼神温泉~天龍峡大橋①

2021年12月

f:id:peanut05:20200530181850p:plain

 

コロナ禍 なかなか良くなりませんね~

(/ω\)

県外へ行けないので、長野県の中で探しました

さすがに冬なので、キャンプは無理

やっぱり冬は温泉かなと思い 温泉郷を探しました

家族で話し合い、決定しました

今回は昼神温泉に決定!

 

昼神温泉ミスト200g

昼神温泉ミスト200g

  • オンセンキレイ
Amazon

 

********************

今回のコース

 1日目

  ・昼神温泉

 2日目

  ・天龍峡大橋

  ・うなぎ 小佐加

※2日目の天龍峡大橋』『うなぎ小佐加』

のブログは下記リンクになります

peanut.hateblo.jp

********************

ちなみに、なぜ昼神温泉にしたのかと言うと

なんと車中泊プラン(^o^)/』があったからです

 

 

<今回の感想>

 良かった点

 ・コロナ禍の中、車で泊まれる車中泊

  プランがあり安心

 ・温泉が何回も入れるし、露天風呂も

  あり楽しいです

 ・朝市は、地元の特産物がたくさんあり

  見ていても楽しい

 ・お蕎麦・おやき 美味しかったです

  (^o^)/

 

 もう少しの点

 ・車中泊する駐車場から旅館までが

  少し遠い(1~2分ですが)お風呂や

  トイレに行くのがちょっと不便

 ・温泉街を歩きましたが、あまりお店が

  無かった

 (歩く場所が違っていたらすみません

  m(_ _)m)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・旅館の名前:『ひるがみの森』

車中泊する場所:旅館の第2駐車場 

車1台分のスペースと入浴料+プールが無料

・トイレは館内のトイレを使用

f:id:peanut05:20220404233835p:plain

<料金プラン>

 駐車代      1台 2000円

 大人       1名 1000円

 小人(3歳~)  1名  700円

 0歳~2歳 は無料

 

<チェックイン>

 12時~21時 館内のフロントで受付

         車中泊カードを貰う

 

<チェックアウト>

 翌日12時まで 館内のフロントで

         車中泊カードを返却する

 

<館内大浴場>

 チェックインから翌日の9時まで

何回でも入浴可)(*^▽^*)

 

<予約方法>

 予約は、前日の14時まで

 インターネットまたは電話で予約できます

 電話番号 0265-43-4321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私達は、大人2名 子供2名+駐車代で

¥5400 1泊 で予約をしました

(12月30日~31日)

お風呂が何回でも入れるのでお得ですね(^^)/

 

当日、昼神温泉郷へ🚙

10時頃到着

お昼を食べたり、温泉街をぶらぶら歩きたいと思い早めに到着しました

 

◆昼食◆

『そば処 おにひら昼神店』

やっぱり長野はお蕎麦でしょ(^^)/

f:id:peanut05:20220406104455p:plain

メニューに おにひら蕎麦(1700円)があり、有名な様です。

分量は、2~3人前の量のそばが盛られていて値段もお得です。

(私達は知らなかったので・・・ 盛そばを食べました(;^ω^))

 

 

◆温泉街◆

ぶらぶらと歩きましたが・・・

お店があまり無い・・・(;^ω^)

私の歩いている場所が違う?

あっ! おやき屋 発見

『おやき工房 えんまん』

さんへ

こちらのお店は、その場で買ったおやきを囲炉裏で焼いてくれますので、温かいおやきを直ぐに食べれます

おやきの種類は、10種類以上ありめずらしい『ピザのおやき』『きんぴらのおやき』等たくさんあります(*^▽^*)

 

◆夕飯◆

コロナ禍のためテイクアウトに決定!

『湯ったりーな昼神』という温泉施設がありテイクアウトが出来ます。

ソースカツ丼』や『カレー』等あります

テイクアウトをし🚙の中での夕食ですが、車は車で楽しいですね

 

◆お風呂◆

『ひるがみの森』旅館の中へ

昼神温泉アルカリ性の泉質で『美人の湯とも呼ばれている様です(*^▽^*)

露天風呂もあり、サイコーです!

f:id:peanut05:20220406104850p:plain

 

車中泊

駐車場を見まわしたところ、車は沢山停まっていましたが、同じ車中泊の人は・・・居ないように見えます(;^ω^)(今日は私達だけの様です)

f:id:peanut05:20220406215642p:plain

 

<2日目>

朝は、朝風呂ですね(^o^)/ 人も少なくてゆっくり入れました

 

昼神温泉の朝市◆

時間 毎朝6:30~8:00

お店が連なっており、手作りの漬物や干し柿・りんごや野菜等、取り立て 作り立ての食べ物が沢山売っています。お店ごとに特徴があり見ていても楽しいです

f:id:peanut05:20220406220230p:plain



今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村