キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【キャンプ】うるぎ星の森キャンプ場~カエル館~天龍峡②

2020年5月

長野県のうるぎ星の森キャンプ場に一泊して

2日目です

 

今日は、『カエル館』~『天龍峡 つつじ橋』

行きます(^o^)/

キャンプ場でテイクアウト(10時)をしていざ

出発・・・(@_@)

今日も雨 凄いです!

 

1日目 うるぎ星の森キャンプ場の話はこちらのリンクにあります

peanut.hateblo.jp

『カエル館』

カエル館は、うるぎ星の森キャンプ場から🚙で

約10分で着きます

f:id:peanut05:20220227180419p:plain

カエル館へ到着

ひっそりと建っていました

ワンと鳴く『ネバタゴガエル』が有名の様です

 

f:id:peanut05:20220227180449p:plain

ネバタゴガエルは ”ワン” と鳴きませんでしたが

このカエル館は室内で 『ゼロ磁場』を体感できる

との事。さっそく『ゼロ磁場』を体感

私は一瞬ビリビリってきましたが、家族は誰も来ません

でした(;^ω^)

人によるのかな・・・でも私はビリビリきたので、

近くに行く方がいましたら一度体験してみて

下さい(*^^)v

 

f:id:peanut05:20220227180520p:plain

カエル館の外にも『ビリビリ苔石』など、あちこちに

スポットがありますので確認してみて下さい

私達は、雨が降っていたのでビリビリ苔石だけ見て帰りました

 

天龍峡 つつじ橋』

次は、天龍峡 つつじ橋』へ向かいます

カエル館~天龍峡までは🚙で約1時間です

f:id:peanut05:20220227180550p:plain

長野県飯田市にある天龍峡 つつじ橋』へ到着🚙

駐車場からすぐに遊歩道ありましたので登って行きます!(^^)!

 

f:id:peanut05:20220227180651p:plain

つつじ橋が見えてきました

立派ですね(*^▽^*)

橋の下は、天龍川が流れています

 

f:id:peanut05:20220318233023j:plain

橋のたもとに、『昇龍泉』と『幸せの鐘があります

私達家族は、『幸せになる為』鐘を沢山鳴らしました(*^▽^*)

 

f:id:peanut05:20220227180739p:plain

つつじ橋に到着

圧巻ですね(^o^)/

人があまり居なかったので、ゆっくり見れました

橋は、結構揺れます

私は、高所恐怖症ですので膝がガクガクして

いました・・・(;^ω^)

 

f:id:peanut05:20220318234150j:plain

橋からの天龍川

有名な天龍川下りの舟を見たかったんですが・・・

来ませんでした(T_T)ざんねん

 

f:id:peanut05:20220318234531j:plain

橋を渡ってしばらく歩くと・・・『龍角峯展望台』との

看板が・・・これは、行くしかないでしょって事で

展望台へ

 

f:id:peanut05:20220318234956j:plain

展望台へ到着!

スタンプ押せます(^o^)/

周りの木が多かったですが、景色は良かったです

 

f:id:peanut05:20220318235309j:plain

更に歩いていくと・・・天龍峡遊歩道』の看板が(^^)/

近道 と 少し遠回りですがゆるやか と記載

私は迷わず、近道 へ(*^▽^*)

階段で登って行きますが、それほど大変では無かったです

 

f:id:peanut05:20220319000017j:plain

反対側の入り口へ到着しました

それほど距離も無いので、小さなお子さんでも大丈夫だと思います

(ベビーカーは厳しいですが(;^ω^))

今回は、人も少なくてゆっくり見れました

 

今回はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村