キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【旅客機】長野県 松本ー成田便 検討

松本ー成田便 検討

新しく設立された会社『新航空会社 フィールエアホールディングス(HD)』松本空港(長野県)と成田空港(千葉県)を結ぶ定期路線を検討しています

旅客機は、小型プロペラ機で燃費が良く鉄道並み、もしくはそれ以上に安い料金設定が可能になります

それにより、海外の観光客が長野へ→集客UPや、ビジネス・観光客の交通の便としても幅広く活用が出来ます

就航に必要となる国土交通省への認可は23年秋までに申請し、24年には飛ばせる様に準備を進めています

将来は、松本ー中部国際空港(愛知県)を結ぶ路線も検討してくれている様です

定期便ダイヤ(22年9月現在)

現在、松本空港フジドリームエアラインズ FDA(静岡県)』が、定期便を運航しています

 ◆定期便ダイヤ◆

・札幌線(新千歳空港

  松本 ➡ 札幌(新千歳)

   9時20分 ⇒ 11時00分

  札幌(新千歳)➡ 松本

  14時55分 ⇒ 16時35分

神戸線

  松本 ➡ 神戸

  10時15分 ⇒ 11時20分

  18時30分 ⇒ 19時35分

  神戸 ➡ 松本

   7時50分 ⇒  8時50分

  17時00分 ⇒ 18時00分

・福岡線

  松本 ➡ 福岡

  14時20分 ⇒ 16時00分

  17時30分 ⇒ 19時10分

  福岡 ➡ 松本

   8時15分 ⇒  9時45分

  12時30分 ⇒ 14時00分

 その他、季節運航便ダイヤ・期間限定定期便ダイヤ等あります

 

 

松本空港から成田空港へ行ける旅客機が出来るのは、率直に嬉しいです(*^▽^*)

 

現状、長野から成田空港まで行くとしたら🚙で約4時間かかります(電車でも4~5時間以上かかります)ので、ひとっ飛びで行ける飛行機なら疲れも少ないし、短時間で行けるとメリットが大きいです。また、料金も鉄道並と来れば直ぐにでも導入してほしい運航便です

 

私も海外旅行へ行った事がありますのでわかりますが、長野から行くにはジャンボタクシーを進められて乗って行きます(自宅まで迎えに来てくれるのがメリット)しかし、デメリットとしては、自宅まで来てくれるのは嬉しいのですが、相乗りになりますのでその日に同じタクシーを乗る人は全ての家まで迎えに行きます。それにより、乗っている時間が長いというところです。

 

行きは、旅行に行く時なのでテンション⤴アゲアゲで気になりませんが、帰りは早く帰りたいのに各自の家まで行くので非常に時間がかかり疲れます(早く帰りたいのに、家に着かな~い(ToT)/~~~)・・・と、長野から成田空港(羽田空港も一緒ですが・・・)へ行くのは大変なのです(;^ω^)

 

松本空港ー成田空港便が出来れば長野から海外へ行く人、海外から長野へ来る人が沢山になりもっと長野が発展してくれると嬉しいですね(*^。^*)

 

『新航空会社 フィールエアホールディングス(HD)』

待ってまーす!(^o^)/

 

今回はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村


車中泊ランキング