キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

栃木県 日光 ステーキみはし ~ 日光東照宮 輪王寺大猷院(りんおうじたいゆういん) ~ 龍神破魔矢(りゅうじんはまや)

栃木観光へ行ってきました

長野市から日光まで約3時間🚙

 ◆車中泊旅行の行き先◆

・1月2日

  ステーキみはし

   日光東照宮

   離れの湯 あけび

  日光口PA車中泊

・1月3日

  日光猿軍団

  東武ワールドスクウェア

  日光口PA車中泊

・1月4日

  宇都宮ぎょうさ

  香蘭

  みんみん

  

 

ステーキみはし

ステーキみはし

今回のメインディッシュになる料理を栃木へ行った始めに食べまーす(^o^)/

(旅行の順番的に一番初めになってしまった・・・)

栃木県の肉は、『栃木和牛』の様ですのでステーキと言いたいところですが・・・

〔特撰とちぎ和牛〕

A4~5等級・・・¥9350~

〔国産霜降り黒毛牛〕

A3・・・¥4400~

家族4人だと・・・Σ( ̄□ ̄|||)

ステーキは次回と言う事にしてハンバーグにしました

100%ビーフハンバーグ・・・¥2090

ステーキの半分の値段ですが・・・

めっちゃ!おいしいー(●´ω`●)

肉のうま味が口の中に広がり、幸せな気持ちに成りました

(最近はコロナ・コロナで外食はしていなかったので+αで美味しかったです(^o^)/

普段子供達は、ダラダラ食べるので食べ終わるのが遅いですが、余程美味しかったのかあっという間に食べ終わってしました!!

日光の社寺 

日光東照宮のガイドブック』です

日光東照宮の周りには

・日光山輪王寺

輪王寺大猷院

日光二荒山神社

他にも三仏堂や五重塔など沢山あります

駐車場は、近くにありますが混んでいますので私達は、日光橋付近(歩いて20分)に車を停めて歩いて行きました。(人気ありますね(^o^)/)

日光橋から歩いて行けます

入り口には「世界遺産 日光の社寺」が目に入ります

「日光開山 勝道上人之像」がありました

すみません存じ上げていませんが立派ですm(_ _)m

 

日光山輪王寺

日光山輪王寺は15のお堂や塔の総称で「日光の社寺」として世界遺産に登録されています

三仏堂には「阿弥陀如来・千手観音像・馬頭観音」の仏像がまつられています

早速お参りしていきます。ここはお寺ですので「合掌して祈願し一礼」になります

間違えて「二礼二拍一礼」してしまうところでした(^_^;)

初詣で人が沢山居ます

 

輪王寺大猷院(りんおうじたいゆういん)

ここには、一時話題になりました

龍神破魔矢(りゅうじんはまや)』が購入できます

龍神破魔矢

輪王寺大猷院の夜叉門に立っている青色の像「烏摩勒伽(うまろきゃ)」が手に持っている金色の弓矢を授与した物になります

龍神破魔矢は、御守護として家族が集まる部屋に矢先を上に向けまつるか

もしくは玄関に矢先を向けて良くない事が続かない様にまつると良い様です

21年8月にテレビで放送されしだい龍神破魔矢が、一時 買えないぐらい人気になった様です

(私は見ていなかったので知りませんでしたm(_ _)m)

龍神破魔矢を求め、輪王寺大猷院へ突入(^o^)/

f:id:peanut05:20230114143234j:image
f:id:peanut05:20230114143223j:image

f:id:peanut05:20230114143152j:image

f:id:peanut05:20230114143206j:image
f:id:peanut05:20230114143131j:image
青い「烏摩勒伽(うまろきゃ)」です

これが、龍神破魔矢に関係する像の様です

f:id:peanut05:20230114143136j:image

f:id:peanut05:20230114143145j:image

龍神破魔矢

遂に『龍神破魔矢』Getしました

値段は 3000円です

これは、買い替えがいらなく一生効果が持続する破魔矢なので嬉しいです(^o^)/

 

今回はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村


車中泊ランキング