キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

栃木県 家族風呂「離れの湯 あけび」

栃木県日光にある「離れの湯 あけび」へ行ってきました

コロナ禍の中なので、家族風呂を探していたところ、”あけび”を見つけたので予約しました(うちは、子供二人ともコロナにかかった事もあり慎重になっています・・・(;^ω^))

f:id:peanut05:20230204134702j:image

門があり、ここから中へ入って行きます

f:id:peanut05:20230204134650j:image

古風な感じでイイですね(^o^)/

入り口の建物が見えてきました

f:id:peanut05:20230204134641j:image

建物の中に受付があります

※時間を指定しますので予約をした方が確実です

 ◆営業日・時間・料金◆

営業時間 10時~23時

営業日 不定

利用時間   料金(1室)

1.0    3800円

1.5    5400円

2.0    6000円

2.5    6500円

3.0    7000円

3.5    7550円

4.0    8350円

4.5    9200円

5.0   10000円

5.5   10800円

6.0   11000円

6.5   11350円

7.0   11550円

7.5   11900円

8.0   12100円

8.5   12300円

9.0   12650円

9.5   12950円

10.0  13400円

私達は、1.5時間を予約しました

1時間だとちょっと短いように感じたので・・・

結果的に、ゆっくり出来て良かったです

温泉旅行に着た家族のイラスト

f:id:peanut05:20230204134502j:image

f:id:peanut05:20230204095025j:image

部屋の中です

ゆっくりできそうな部屋ですね(*^。^*)

f:id:peanut05:20230204134451j:image

トイレ綺麗です

f:id:peanut05:20230204095031j:image

お風呂は、露天で2据えあります

階段があり、お風呂が1据えずつあります

f:id:peanut05:20230204095018j:image

f:id:peanut05:20230204095013j:image

f:id:peanut05:20230204095007j:image

お風呂がぬるいので、熱めの湯を出してお風呂を温めていたら・・・

シャワーのお湯が出ない ビックリ~ Σ( ̄□ ̄|||)

エネルのイラスト(ONE PIECE)

水は出るがお湯が出ない・・・なぜ!!

頭が洗えないよ~(^_^;)

しかも外なので・・・さぶい~(ToT)/~~~

仕方がないので、お風呂へ流れているお湯を溜めて頭を洗い、体を洗いました

シャワーのお湯が出ないので、受付に電話をしようと部屋に入った時、ふと壁を見たところ貼り紙が貼ってあったので、何気なく読んでみたら・・・「※シャワーと同時の利用は出来ません」

ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

熱い湯をお風呂へ入れている時は、シャワーのお湯が出ないって書いてあったーーー(;^ω^)

って事で、早速熱いお湯を止めて、シャワーのお湯を出したところ・・・お湯が出たーーーー(^o^)/

電話をしていたら、逆に貼り紙に書いてありますって怒られるところでした

ちなみに、2日目の夜も「離れの湯 あけび」を利用させてもらいました

2日目は快適にお風呂に入れました(*^。^*)

f:id:peanut05:20230204094959j:image

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村