キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

栃木県 おさるランド「日光猿軍団」

日光観光と言ったら日光東照宮が有名ですが日光猿軍団も有名なので行ってきました

ちなみに、日光東照宮はこちら⇩

peanut.hateblo.jp

私は、日光猿軍団で覚えていたのですが、正式には「おさるランド」の様ですね(名前が変わったのかな(;^ω^))

【目次】
◆営業日・時間・入園料金◆

営業時間 平日10時~16時

   休日・祝日9時~16時

入園料金 大人 当日券2300円

        前売券2000円

     小人 当日券1100円

        前売券 900円

     シニア   1800円

おさるコイン 1枚   300円

       6枚  1500円

         (300円お得)

       10枚 2000円

        (1000円お得)

おさるコインで楽しめるメニュー

  ・おさるとエアホッケー(1枚)

  ・おさるのおみくじ(1枚)

  ・うきうき危機一髪(1枚)

  ・ねむり猫カピ屋敷(1枚)

  ・ペンギンガーデン(1枚)

  ・アニバレー入場(1枚)

  ・アニバレーおやつ体験(1枚)

  ・ペンギンおやつ体験(1枚)

  ・カピパラおやつ体験(1枚)

  ・ねこおやつ体験(1枚)

  ・ハッピーフォット

     ステージフォト(1枚)

  ・赤ちゃんハウス(2枚)

猿の兄弟のイラスト(申年・干支)

f:id:peanut05:20230204134424j:image

かわいい建物ですね(^o^)/

「おさるとエアホッケー

おさるさんとエアホッケーで対戦できます

おさるさん上手です(^o^)/

スケジュールでいろいろなショーが見れます

「おさるの学校」

足し算、引き算をおさるさんが答えます

やんちゃなおさるもいて、司会者も大変そうです(^o^)/

でも、予想外の動きをするおさるさんは見ていて楽しいです

「おさるサッカー」

飼育員は、おさるさんにシュートをさせようと必死になっていますが、当のおさるさんは・・・自由に動き回っています!

そのギャップが見ていて面白いです

おさるさんは自由ですね(*^▽^*)

f:id:peanut05:20230204134320j:image

さる山かな?

おさるさんは居ませんね(・ω・)ノ

日光猿軍団劇場」

メインステージで1日3~4回開催します

海賊のストーリが楽しめます(パイレーツオブモンキー)

ビックリする事もあり、お笑いありで40分間の劇ですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました

劇に見入ってしまいます(^o^)/

おさるコインを買って入りました

「ねむり猫カピ屋敷」

ねこが縦横無尽に歩き回っています

ねこにはふれあいが出来ます

カワ(・∀・)イイ!!ですね

f:id:peanut05:20230204105400j:image

ケージの中にねこがぎゅうぎゅうになって入っている・・・

狭いところが好きなんですね(^o^)/

猫のカップルのイラスト

f:id:peanut05:20230204105432j:image

ねこ部屋の横で、カピパラが滝に打たれています

微動だにせず、ひたすら滝に打たれています(*^▽^*)

気持ちよさそうですね!

f:id:peanut05:20230204105339j:image

幸せそうな顔をしています

見ていると癒されますね(*^。^*)

「さるフォーキャッチャー」

これやってみました

おさるコインを入れると、キャッチャーの中にいる おさるさんが景品を取ってくれますが・・・なかなか取ってくれないのが面白いです(^o^)/

「いずも&新太のふれあい絆ハウス」

中には入りませんでしたが、ふれあいが出来る様です

中で触れあっている人達が見えますね(*^▽^*)

「うきうき危機一髪」

やっていないので、わかりませんが子供は考えながら剣を刺しています(*^。^*)

情報少なくてすみませんm(_ _)m

f:id:peanut05:20230204095555j:image

「トイレ」

中も綺麗で使いやすいですね

f:id:peanut05:20230204095543j:image

食事が出来るレストランもありますので1日遊ぶこともできますね

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村