キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【大阪】「通天閣」「串カツだるま」ってこんなとこ!

大阪通天閣「串カツだるま」へ行ってきました

まずは、通天閣をめざします

人がたくさんいます(;^ω^)

通天閣が見えてきました。

通天閣

初代通天閣

明治45年(1912)ルナパークと一緒に建設されました。初代通天閣はフランス・パリの凱旋門エッフェル塔の上半分を乗せた形で、ルナパークとロープウェイで繋がっており大賑わいでした。しかし昭和18年(1943)足元の映画館が炎上し解体。姿を消しました。

2代目通天閣誕生

昭和31年(1956)2代目通天閣が再建。初代が姿を消してから13年後、地元の声や出資をきっかけに通天閣観光株式会社がスタート。2代目誕生へとつながりました。

 

f:id:peanut05:20230806202322j:image

大阪・新世界にそびえたつ「なにわのシンボル・通天閣

立派だね(^o^)/

初代通天閣「大天井画が復刻」

210年後の未来のため「NEXT210(ツーテン)」の取組みのひとつとして、通天閣の4つの足に免震ゴムを組み入れ、耐震性を向上。その工事に合わせて復刻したのがこの大天井画。夜はライトアップもされる様です

通天閣展望台入り口」ありました

行ってみよう~!!

・・・待ち時間が凄いΣ( ̄□ ̄|||)

今日の待ち時間

タワースライダー 約90分待ち

通天閣展望台 85分待ち

混んでますね(;^ω^)

◆3F タワースライダー(地上26m)◆

2階から3階へ行く螺旋階段を上がると新体験型アトラクション「TOWER SLIDERの入口があります。地上22mからEV塔の外周を周りながら地下1階(地上ー4.5m)まで、約10秒で一気に滑り降ります(傾斜約30度)全長60mの体感系滑り台です。スロープ部分は耐候性に優れたステンレス製チューブの天井に、透明の遮熱ポリカーボネート板を使用。

通天閣を見上げながらいっきに滑りまくろーヾ(≧▽≦)ノ

 

通天閣の中へ

お土産屋さんです。通天閣のお菓子がたくさん置いてあります

f:id:peanut05:20230806202145j:image

5F「黄金の展望台」

3代目ビリケンさんは金髪で男前

豊臣秀吉の黄金の茶屋に負けじと装飾した黄金の展望台です。大阪市街を一望できる「大都会の空中のオアシス」と大評判の様です(^o^)/

f:id:peanut05:20230806202138j:image

5階のインフォメーションカウンターで受付(別途料金)したら、階段を登って屋外へ。スリルと感動を味わいましょう(*^▽^*)

f:id:peanut05:20230806202128j:image

跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」

先端部分がシースルーフロア(12㎡)になっていて空中遊泳している感覚が楽しめます

【営業時間】10:00~19:30(最終受付19:15)

f:id:peanut05:20230806202106j:image

一番先端に、シースルーフロア

ちょっと怖いですね(;^ω^)

f:id:peanut05:20230806202047j:image

写真は、撮りましたが足はガクガクですΣ( ̄□ ̄|||)

f:id:peanut05:20230806202039j:image

f:id:peanut05:20230806202032j:image

ワンピースのチョッパーが飾ってあります

チョッパーだけでほかのキャラは居ませんでした

f:id:peanut05:20230806202024j:image

レトロなものがたくさん置いてあります 昭和って感じだね

f:id:peanut05:20230806202005j:image

ビリケンさんの顔だしが置いてあります

ビリケンになれます(^o^)/

2階 アンダーフロア

キン肉マンの作者ゆでたまご氏が新世界の活性化の為にと協力してくれはったキン肉マンプロジェクトアーカイブコーナー」があります

キン肉マンイイね(^o^)/

私は好きで、マンガ本ひたすら集めてました

通天閣から出てきたので、「新世界」を歩きましょう

結構昼間からお酒を飲んでいる人達が沢山居ます(*^▽^*)

道頓堀は前に行った事がありますが、そことは違う雰囲気ですね

友達同士で盛り上がれそうな場所ですね

串カツだるま

もう一つの楽しみ「串カツ」を食べに行きましょう

今回、食べに来たお店は「串カツだるま」さんに来ました

人気があり、行列が出来てました(;^ω^)

10分・・・30分(;^ω^)・・・1時間待ち後、自分たちの番が来ました

席に座りましょう!!

私達は、「総本店セット」「新世界セット」を頼みました

串焼きは、頼んでからその場で揚げて出来上がりが食べれます。当たり前ですが、出来立てでメチャクチャおいしいーです(●´ω`●)

ソースは、コロナ禍の影響があったのか、ソースの入れ物に串カツを付けるイメージでしたが、実際は串カツを皿に載せソースをかけるようになっていました(ソースは容器に入ってます)

f:id:peanut05:20230806201901j:image

一品を見ていたら、トマト」が美味しそうで単品で頼んじゃいました。トマトがジューシーで美味しーく頂きました

今回は、ここまでになります

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村