キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【青森】田んぼアート「ワンピース」ってこんなとこ!

今回は、青森の田んぼアートへ行ってきました

田んぼアートは2か所で開催しています

第一会場 田舎館村役場 TEL:0172-58-2111

第二会場 道の駅 いなかだて 弥生の里 TEL:0172-58ー4411

 

【開館時間】

両会場:9時~17時(最終入館 16時30分)

【開催期間】

令和5年5月29日~10月9日 田んぼアート「門世の柵と真珠の耳飾りの少女

令和5年6月10日~10月9日 田んぼアート「ワンピース」石アート「棟方志功

※現在、上記アート・「ワンピース」終わっています

【料金】

大人(中学生以上)  300円

小人(小学生)    100円

未就学児(小学生未満) 無料

 

【無料シャトルワゴン「たさあべ号」】

第一会場、第二会場を結ぶシャトルワゴンが定期的に運航しています

「たさあべ」とは津軽弁で ”田んぼへ行こう” の意味の様です

 

【良い時期】

例年 7月中旬~8月中旬

稲が良く育っており、稲と稲に隙間が無い事からアート作品が最も綺麗に見える時期

8月以降も稲の色が変わりまた違うアートが楽しめます

季節ごとに楽しめる田んぼアートです

私達は、「ワンピース」が見たかったので 第二会場 道の駅 いなかだて 弥生の里へ行きました(^o^)/

この建物の上から見る様です。入り口に沢山の人が並んでいます。私達も並びましょう

下から見た、田んぼアートです。なんとなく何かがある(ワンピースだと思いますが)様には見えます

近づくと稲がアート用に色が付いています ルフィがいますね

建物の上に来ました

ワンピースが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルフィとギア5「ニカ」がいます。迫力ありますねヾ(≧▽≦)ノ

【棟方 志功(むなかた しこう)】

青森県青森市出身。日本の版画家。世界では木版の特性を生かした作品を作っていた事から「板画家」として知られている

石の色だけでアートができるのは凄いですね(^o^)/

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村