キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【青森】青森魚菜センター 「のっけ丼」ってこんなとこ!

今回は、青森市「のっけ丼」を食べに「青森魚菜センター本店」へ行って来ました

◆青森魚菜センター本体◆

青森市民の台所としてにぎわう「青森魚菜センター」の名物丼。その日の朝に獲れたばかりの魚介やできたての惣菜など、好みのネタで丼が作れます

案内所で食事券を購入し、各店舗でご飯やネタと引き換えるシステム

 

人気があり行列ができています

並びますか(;^ω^)

【のっけ丼の作り方】

1.チケットを購入する

   12枚 2000円 初めにチケットを買いにレジに並びます

2.案内されたご飯屋さんでご飯を交換

   指示に従ってご飯屋さんへ向かいます

3.お店でお刺身を交換

   魚菜センター内には所狭しとお刺身・お吸い物のお店が沢山あります

1時間程並んで、レジでチケットを購入・Getしました

まずは、ご飯屋さんへ向かいましょう

ご飯交換所 山田惣菜店

 普通盛りはチケット1枚 大盛りはチケット2枚です

お刺身を買いに行きましょう(^o^)/

お店が沢山あり迷ってしまいます

お刺身の種類によって、チケットの枚数(1枚or2枚)が変わります

全部小分けになっているので、店員にお刺身を言って、必要枚数のチケットを渡すとどんぶりにのっけてくれます(*^▽^*)

家族ずれ、カップルとみんな楽しそうにのっけ丼を作って食べています

自分の食べたいお刺身だけ頼めるので、自分だけのオリジナルどんぶりが出来ます

のっけ丼「完成!」

私は、マグロ、エビ、アワビ、イクラ、ウニとカニをGet

全部チケットを使い切りました

家族ののっけ丼です

美味しそうですね

いただきまーす

当たり前ですが、お刺身が新鮮で美味しーヾ(≧▽≦)ノ

海なし県の長野住民としては、新鮮なお刺身はサイコーですね

お店は、混んでいるので座る席が心配でしたが、回転が速いのでそれ程待たずに座ることが出来ました

今回は、ここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村