キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【キャンピングカーで車中泊】(大阪 USJ~道頓堀)予定編

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークです。

行くところは、前から決まっていた『ユニバーサルスタジオジャパン』です。

キャンピングカーを買った理由も、遠くに旅行に行きたい! 何泊もしたい!との

希望があったので、次のGWは、大阪へ行こうと家族で決めていました(^O^)

 

USJに行きたかった理由のもう一つは、『名探偵コナン』の脱出アトラクションが

やりたかったからです。(子供が大好きなので(*゚▽゚*))

 

前もって、USJのチケットや名探偵コナンの情報をネットで見ていたら

(°д°)ビックリ!

コナンはコナンで、別料金と判明! USJのチケットだけでは、コナンは

出来ないんだ~ヽ(;▽;)ノ

との事で、USJのチケットと、名探偵コナンのチケットをネットで購入!

ちなみに、コナンのチケットは、大人子供同一金額 2980円です。

 

GWに入り、いよいよ出発です。

<スケジュール> 2泊3日の旅

  1日目 黒丸PA    車中泊

  2日目 USJ    遊び

      廷羽の湯   お風呂

      しらとりの郷 車中泊

  3日目 道頓堀    帰路

1日目は、移動で終了

2日目のUSJは、朝7時頃から入門ゲートで並んでいました。

ネットで見ると、開園時間は8時30分からとなっているが、もっと早く開く

時があると書いてあったので、早めに並んでいました。

7時45分頃、ざわざわしてゲートが開きました。

さすが、大阪! 開園時間より早く開けてくれてイイところだ~(*゚▽゚*)

 

行きたいところは、名探偵コナンのアトラクションとハリーポッターの2つ!

名探偵コナンは、9時25分~でしたので午前中はコナンで遊んで

午後は、ハリーポッターで遊ぶ計画(*゚▽゚*)

ハリーポッターは、入場制限があるとネットに書いてあったので、

入場整理券をGetしようと思い、まず始めに向かったのは『ハリーポッター

入場整理券』が売っている券売機へ!

が・・・券売機が閉まっている。スタッフに聞いたところ『券売機の販売は

9時からになります。でもこの時間なら、入場券を買わなくても入れますよ』と

たしかに今なら入れるがコナンに間に合わなくってしまう・・・

どうしようヽ(;▽;)ノ

 

結局、9時まで待つ事にしました。周りは、走ってアトラクションへ向かって行く

人を見ているとチョットもったいない気がしましたが、ま~焦ってもしょうがないので、ゆっくりお茶でも飲んで待っていました。

 

今回は、ここまです。

最後まで見て頂きありがとうございました。