キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

【車中泊の旅】(岡山県~香川県 瀬戸大橋)④

2019年12月

『姫路城』を満喫し、次は、『瀬戸大橋』を渡って

香川県へ向かいます。

途中、『岡山県』を通りますので

岡山と言ったら『桃太郎』って事で、吉備のSAに寄って

『きびだんご』を買って食べて行きます(*^▽^*)

 

高速道路に乗って、岡山へ向かいます・・・が、結構🚙が多く混んでいます。

(みんなどこへ向かうんだろー🤔)と思いながら、『吉備SA』へ到着!

 

早速、桃太郎が迎えてくれました。

f:id:peanut05:20200530174655j:plain

結構リアルですね(;^ω^)

 

きびだんごを買いにお店へ

店内には、きびだんごがあちこちに

あまり良く分かっていなかったのですが、

『きびだんごには種類がいっぱい』(^o^)/

定番のプレーンから、

   きなこ

   いちご

   ラムネ

   マスカット等(幾つあるのか分からないくらい)沢山種類があり

迷ってしまいます(;^ω^)

私たちは、定番のプレーン・きなこの入った6種類のきびだんごを買いました。

🚙に戻り、早速みんなでパクリ

柔らかくておもちみたい『おいしー』(*^▽^*)

🚙を走らせながら、やはり定番のプレーンが一番かな・・・と言っていたら

いよいよ『瀬戸大橋』を渡ります。

f:id:peanut05:20200530181850p:plain

************************************

●瀬戸大橋

岡山県香川県を結ぶ10の橋の総称

1988年に全線開通

初めて四国と本州が陸路で結ばれた

道路と鉄道が通り、鉄道道路併用橋としては世界最長で

『世界一長い鉄道道路併用橋』として2015年『ギネス世界記録』にも認定

************************************

瀬戸大橋が出来た時から、一度は通ってみたいと思っていたので、

『サイコー!』です。感動で手が震えてしまいました(;^ω^)

景色も、海と島がとても綺麗で見入ってしまいそうです・・・が

運転しているので、あまり見れない(;^ω^)

 

ゆっくり景色を見たいので、瀬戸大橋の途中にある『与島PA』

寄って行きます🚙

 

ここが凄いのは、瀬戸大橋から与島PAまで行くのに、もの凄く降りて行きます。

(橋がすごく高い位置にあるのだな~と、改めて思いました。)

どんどん、どんどん下って行き、与島PAへ到着(^o^)/

 

時間が夕方と言う事もあり、駐車場は空いていましたがキャンピングカーが

停まっていました。

(キャンピングカーを見ると親近感が湧くのは私だけでしょうか・・・(;^ω^))

 

などと、思いながら瀬戸大橋がよく見えるビュースポットへ

f:id:peanut05:20200530185101j:plain

『感動❕』ヾ(≧▽≦)ノ

ずっと行きたかった瀬戸大橋をまじかで見れるなんて『チョーうれしー』

時間があれば一日居たいくらいです(´▽`)

 

一通り周り、与島PAを後にしました🚙

瀬戸大橋を渡り切り、初めて行く『四国 香川県

(四国はいずれゆっくり一周りたいと思っています)

 

香川と言ったらやっぱり『うどんが食べたい』って事で

今回は、夜まで営業しいる

 『うどん本陣 山田屋』さんへ行きました。

メニュー

・ざるぶっかけ

・ざるうどん

ぶっかけうどん

・釜揚げうどん・・・等(メニューはたくさんあります)

 

私は、釜ぶっかけ を注文しました。

f:id:peanut05:20200530212600j:plain

食べたら、うどんとつゆの愛称がバッチリで『チョーおいしー』(^^)/

f:id:peanut05:20200529221944p:plain

やっぱり本場は違いますね❕
家族みんなで完食。おなかも一杯になり

今日泊まる『津田の松原SA』へ向かいました。

今回は、ここまでです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

⇊ にほんブログ村のランキングになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村