キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

栃木県 東部ワールドスクウェアは、こんなとこ!

栃木観光で「東部ワールドスクウェアへ行ってきました

外国人の子供達のイラスト「世界の少年少女」

日光東照宮はこちら⇩

peanut.hateblo.jp

おさるランド(日光猿軍団はこちら⇩

peanut.hateblo.jp

◆東部ワールドスクウェア

世界の有名な建築物や遺跡などを25分の1の縮尺で再現したテーマパークです

園内には、ユネスコ世界文化遺産に登録されている48物件を含め、22ヶ国102点の建造物が精巧に再現されています

【目次】

ニューヨーク・マンハッタンのイラスト(ビル)

入り口です

楽しみだな(^o^)/

f:id:peanut05:20230204095038j:image

マスコットキャラクターがいます

「トム(男の子) と マイム(女の子)」です

◆世界の旅が出来るゾーン◆

・アジアゾーン

・日本ゾーン

現代日本ゾーン

アメリカゾーン

・エジプトゾーン

・ヨーロッパゾーン

シャクナゲパーク

ウェルカムスクウェアです

年初めに行ったので、迎春が飾ってありました

東部ワールドスクウェアの地図(ミニチュア)ですね 結構広そう〜

f:id:peanut05:20230204095426j:image

人形が飾ってあります

精巧に出来ていますね

f:id:peanut05:20230204095409j:image

お土産屋さんとレストランです

お土産沢山売っています

結構買っちゃいました(*^。^*)

レストランは、入っていないのでわかりませんが、ファミリーレストランとラーメンハウスがあります

なぜか、シュウマイとマンゴー?があります

中に入って写真撮影が出来ます

ゲートが見えて来ました

世界の旅へ出かけましょう(^o^)/

地球儀がありました

世界旅行が始まる感じですね!

写真は一部だけになります

有名な建物が沢山あります

結構楽しいですよ(^o^)/

現代日本ゾーン

富士山のイラスト

f:id:peanut05:20230204095342j:image

【国会議事堂】・・・行った事が無いです(;^ω^)

スカイツリー・・・結構高いです こちらは行った事あります!

f:id:peanut05:20230204095323j:image

【東京駅】・・・こちらも行った事あります

2012年10月に「東京駅丸の内駅舎保存・復原工事」が終わって綺麗になっていますね(*^。^*)

アメリカゾーン

f:id:peanut05:20230204095312j:image

自由の女神が小さく見えます

ワールド・トレード・センター(ノースタワー・サウスタワー)ビルってこんなに高いの? もちろん行った事ありません(;^ω^)

エジプトゾーン

f:id:peanut05:20230204095306j:image

有名なクフ王のピラミット等があります

今あるピラミットの中で一番大きい様です

下辺の長さ 約230m

高さ    約146m

f:id:peanut05:20230204095255j:image

スフィンクス

顔は人間、体は獅子で羽をもつ怪物

写真はカフラー王のピラミット と スフィンクスです

ヨーロッパゾーン

コロッセオ】(イタリア)

古代ローマ円形闘技場です

人や猛獣が死闘をしているところを観客が観戦していた様です 

f:id:peanut05:20230204095223j:image

エッフェル塔】(フランス)

フランス革命100周年を記念してパリの万国博覧会の時に建築された鉄塔です

ここは行った事あります エッフェル塔の階段をひたすら上りました(・ω・)ノ

f:id:peanut05:20230204095214j:image

サグラダファミリア】(スペイン)

バルセロナにあるカトリック教会になります

日本語では聖家族教会の様です

日本ゾーン

f:id:peanut05:20230204095206j:image

鹿苑寺金閣寺

足利義満が中心に創建

何度か行った事がありますが、いつ見ても輝いていて綺麗ですね(*^▽^*)

f:id:peanut05:20230204095158j:image

厳島神社

日本三景安芸の宮島と称される神社の一つ

修学旅行で行った事がありますが、大人になってからは行った事が無いので、もう一度行ってみたいです(じっくり見たいです)

f:id:peanut05:20230204095131j:image

法隆寺

世界最古の木造建築群で推古天皇聖徳太子によって607年に建立された

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺正岡子規ですね

f:id:peanut05:20230204095118j:image

世界の旅が終わって、地球儀に戻ってきたら・・・⇩

f:id:peanut05:20230204095100j:image

地球儀の扉が開いて、中の人形が踊っていました(*^。^*)

時間で、開くようですね

最後に扉が開いたのが見れて良かった

 

本日はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村