キャンピングカーでどこまでも ! ヽ(´▽`)/

旅行先の遊んだ場所、美味しい食べ物を紹介!

MENU

栃木県 宇都宮餃子は、こんなとこ!

栃木観光で外せない食べ物と言ったら「宇都宮餃子」

今回は、「ぎょうざの街」宇都宮へ餃子を食べに行きました

◆お詫びm(_ _)m

餃子が美味しそうで、直ぐ食べてしまい写真を撮り忘れました Σ( ̄□ ̄|||)

すみませんが、今回はお店の紹介だけになります

 

宇都宮へやってきました(^o^)/

来ただけで、お腹がすいてきた!

 

宇都宮餃子は、宇都宮市を中心に多くの餃子専門店があり食べ比べをするのが面白いです\(^o^)/

餃子の街と言うだけあって、「餃子通り」があります

お店の開店前だけあって、人はあまりいませんね

 

はじめに、有名な『宇都宮みんみん』へ行きました

美味しい餃子が食べられると評判の人気店です

餃子の皮はもちもちで、ジューシーな具材と一緒に食べると絶品です

開店前ですが

凄い行列・・・Σ( ̄□ ̄|||)

・・・人がまだ、あまり歩いていないのに、人気店は沢山並んでました

流石、人気店ですね

メニューです

焼餃子・揚餃子・水餃子の種類があり楽しめます

私達は、コロナ禍の影響もあったので、お持ち帰りの餃子を2人前買いました

斜め前に、「宇都宮餃子 悟空」があります

今回は、寄りませんでしたがこちらも行列が出来ています

餃子通りを歩いていたら、「GYOZA」のオブジェがありました

餃子のオブジェは、宇都宮餃子のシンボルとして親しまれており、観光客や地元の人達の写真撮影のスポットとして人気があります\(^o^)/

焼き加減も丁度良く出来ていて、美味しそうです(*^▽^*)

次に、「宇都宮餃子 香蘭」へ行きました

こちらも、有名店であり行列が出来ていました

餃子の写真を取り忘れてしまい載せられませんでしたが、肉汁たっぷりでとても美味しかったです

餃子の街と言うだけあって、お店が沢山あり一日では回り切れませんでしたので、また機会があれば行ってみたいです(*^▽^*)

今度行く時は、前の日から何も食べないで行こうと思います!!

 

今回はここまでです

最後まで見て頂きありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

peanut.hateblo.jp

peanut.hateblo.jp

peanut.hateblo.jp